※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食について相談です。量が少ないが、口を開けて食べてくれる。このまま進めても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の離乳食について。
離乳食を初めて20日くらいです。
上手にごっくんして食べてくれるのですが、量を食べれません!

ステップ離乳食を参考にしていて、10倍がゆ3から5さじとかですが
無理です😂
好きな野菜は2さじしっかり食べて、
嫌いなものは一口でダメで、おかゆは1〜2さじ食べるかな、、?ってくらいです。
一応少量でも口を開けて食べてくれるのですがこのまま進めても大丈夫ですかね?🥺

コメント

あんどれ

赤ちゃんも味の好みがあるので、食べる食べないは仕方ないと思います💦
そのまま進めて大丈夫ですよ😊

  • いち

    いち

    ありがとうございます😭
    このまま進めてみます!!!

    • 6月5日
j♡mama

こんにちは!
同じぐらいに初めて息子も全然食べてくれません、、、

とりあえず新しい食材を二口ぐらい食べてアレルギーないかわかればいっかーぐらいでいます、、、😂

食べてくれる子供をみてると正直羨ましいし、不安になります、
でも、まだミルクで十分栄養とれてるし大丈夫!そのうちたべてくれるはず!と思いながら毎日いちをあげてます🥹

  • いち

    いち

    いや、ほんとに周りの同じくらい子がすっごい食べてて
    余計に不安になりました😭
    わたしもアレルギー分かればいいやースタンスで行きます🤣

    お互い頑張りましょ〜🥹❣️

    • 6月6日
  • j♡mama

    j♡mama

    初めての育児なんで、最初は調べたりして必死だったんですけど、無理矢理して逆にスプーン嫌いになったり離乳食の時間が嫌になられたらだめだなーと思って開き直りましたww
    その方がこちらの気持ちも楽です!😂

    • 6月6日
deleted user

私はそのまま進めた方がいいと思います😆❤️
徐々に量も食べてくれるように
なるので大丈夫です🙆‍♀️

ママがしんどくなったら
時々スキップするのもアリだと思います🥺💓

  • いち

    いち

    そのまま進めていこうとおもいます🥺♡
    マイペースにがんばっていきます😆✊🏻

    • 6月7日