※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産入院中に義実家宅に上の子預けるのはやっぱりストレスですよね?嫌い…

出産入院中に義実家宅に上の子預けるのはやっぱりストレスですよね?嫌いじゃないけど…ストレスですよね😱旦那が近いからよくない?って言います。
私の実家電車で2時間、義実家40分ぐらい。私の実家に入院中に預けて退院したら迎えに行こうかと思ってます。もしくは幼稚園1日滞在コース🙄
どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に預けるはずでしたが結局、旦那が休みとってみていました。

自分の実家のが安心じゃないですか?

幼稚園に預ける場合は、旦那さんが送迎できるんですかね?

はじめてのママリ🔰

自分がストレスかどうかより、子供にとってどちらが良いか、夫にとってどちらが都合が良いかで考えてます🙂

我が家は夫が育休を取るので原則夫が見ますが、連休は義実家に連れて行くと思います。義実家は孫と遊ぶのが上手なので。私の実家は実母1人ですし仕事もしているので、あまり頼るつもりはないです。

うーぴー

うちはわたしの実家が車で2時間、義実家が車で45分です。
義実家にお泊まりしたことがないので、入院中は実母が住み込みでわが家に来る予定です!
夫が仕事をあまり休めなさそうなので、実母に息子のお世話全般を任せます✋
わたしの実家に連れていかない理由としては、予定日が保育園の運動会とがっつり被っているので、運動会の練習や本番を欠席しないようにするためです😊

• ママリ

ママリ

うちも実母が来てくれる予定だったのですが、旦那と何を話していいか気まずいから行きたくないと言い始めて…🙄
    うちも運動会前になるのにどうしよう…休ませたくないから来て欲しかったのにモヤモヤします🙄

• 6月5日
  • うーぴー

うーぴー

そりゃ気まずいですよねー笑
    わたしもさすがに2人に確認しましたが、気まずさ以上に実母は孫と一緒に過ごせるのが嬉しいし、夫はとても自分だけでは時間的に無理があるから来てもらわないと困る!って感じに言ってて😅
    わたしとしても実母が来てくれると安心しますしね✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

急に嫌とか言うなよってイラッとしました🙄義母には絶対に預けたくないので、幼稚園1日お預けコースにしたいけど、風邪とか引いたら誰も見てくれる人がいないので悩みますー!!

• 6月6日