※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

妊娠に関する悩みやストレスがあり、夫に打ち明けるのが怖い。子作りの話題も避けたい。愚痴を聞いてほしい。

こんばんは!
来週またフーナーテストになるのですが、また精子が確認できませんでした。って言われるのが怖いです( ノД`)…
原因がわかるなら検査をしていかなければいけないのはわかっているのですが、、
そして今年妊婦さんになる人が多く、この子もなんだよー!今年やけに多いんだよな~って言ったら、関係なくない?と。
なんかその一言にとても傷ついてしまいました。
泣きそうになりましたがぐっとこらえ、いつも通り過ごしました。
私たちはなかなか授かれず頑張っている所なのですがもう少し労ると言うか優しい言葉をかけてほしかった。
最近子どもの話題を出すのも嫌です。
子作りも、前に子作りだけでエッチをするのは嫌だ!って言っていたのに病院で言われるタイミングの日も以外の回数がとても減ってます。
同棲も長かったのでマンネリなのだとは思うのですが出来ない原因の一つなのではないか。とか考えてしまいます。
これがレスへの一歩なのでしょうか、、、
でもこの気持ちを旦那に打ち明けるのが怖くて。
子どもをゴールにしない方がいいよ。と前に言われてるだけに弱音がはけません。
傷付くだけなら自分の気持ちの中に閉まっておこう。って思ってしまっています。。
これがストレスとかに繋がるんだろうな。

長々と愚痴に付き合ってくださりありがとうございました。。

コメント

なつやすみ

私もなかなかできなかったです。

1年間で友達、親戚5人同時期にご懐妊報告、キツかったなぁ…
もちろんその翌年は出産報告…

結局結婚から7年後、治療から5年の年月を経てかはぃぃ我が子に会えました❗

友香さんもいつか必ず!!!
愚痴なら聞きますよ❤

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    私も同級生だけで10人近くいます。
    悲しくなるけど、悲しんでいてもそんなとこに来てくれない。と思いながら病院へも通ってます!
    今年最後のチャンスを信じて!
    早く可愛い我が子に会いたいです!
    また愚痴りたくなったら聞いてください笑

    • 12月17日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    私もタイミング、人工受精、体外受精、顕微受精までやってやっとスタートライン(妊娠)にたてました😅


    その負けないって気持ち、、
    赤ちゃんに届くといいですね❤
    陰ながら応援していますよ🎵

    ところでフーナーテストが良くない原因はわかってるのでしょうか?

    • 12月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私もスタートラインにたちたいなー。
    今回もダメで今日リセットされてしまいました。。

    子どもが大好きなので負けないで頑張りたいです😊

    書いた時はダメだったのですが2回目はちゃんといたんですー
    体調とかそういうものですかね?
    一回じゃわからないとは先生に言われていたので💦

    • 12月17日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    フーナーテストが悪いのはけいかん粘液が少ないか精子の直進する精子の率が少ないかですよね…
    もともと子宮の中は酸がつよいのでけいかん粘液をだして酸を弱めて精子が入りやすくしてあげるんですよね、、
    それでも精子にとっては過酷らしいですが…


    妊娠ってキセキの連続なんですよね、、

    排卵して

    精子が子宮に入って

    精子の頭から酵素を出して
    卵の殻を破って入る

    この時点で何億、何万の精子が、一個になって、、

    そのあと細胞分裂して着床!
    お互いの役割を果たしてやっと妊娠。

    その時排卵した卵で受精できる卵とそうでない卵がいるらしいです。

    それがすべて揃って妊娠継続いらしいです、、

    私が通ってた先生いわく、
    妊娠成立するのは20~30%

    最後は神様の領域みたいです☺

    友香さんは今タイミング指導ですか?

    友香さんはまだ若いのかな?
    あまり気張らずに頑張って下さいね❤

    春にたくさん花が咲くように
    温かくなってからまたチャレンジするのもいーかもですね❤

    私は冬の間漢方薬と睡眠薬と妊活サプリを飲んで4月の採卵に備えました❗

    来年で40ですが図々しくも二人目狙ってます😅

    お互い頑張りましょう❗
    長くなってごめんなさい。

    • 12月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと奇跡ですよね。
    なかなか出来ないからこそ出来た時の喜びは人一倍なんだろうなと思います( ´-`)

    今、タイミング指導です!
    まだ人工受精は大丈夫かな?と言われました。
    今年27になりました。

    暖かくなってからでもありですね~
    焦っていてもダメですもんね。
    考え込みすぎずに頑張ります!

    なつやすみさんもまだまだ二人目ありですよ!!
    一緒に頑張りましょう★

    • 12月20日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    友香さんはあと10年はのんびり構えても大丈夫ですね❤

    今は旦那さんとふたりの時間を楽しんだり貯金したり…
    のんびり過ごしても余裕ありますね🎵
    お金と気持ちに余裕があると全然ちがいますし❕

    そのうち旦那さんも同じ気持ちになると思いますよ❗

    そのころがベストなタイミングかも❗

    また情報交換しましょうね❤

    • 12月20日