※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘はベビーカーに乗りたがらず、手も繋がずに走り回るので、普段は夫婦で対応しています。今日は友達とのランチで悩んでいて、ベビーカーを持っていくか迷っています。要らないかもしれないと思っていますが、昼寝する可能性も考えて持っていくべきか迷っています。

2歳半でベビーカーには乗りたがらず、手も繋げず、勝手に走って動きまくります。
なので、普段の買い物などは夫婦でなんとかやってる感じです。

今日は一人で娘を連れて街中に友達とランチ予定です。
ベビーカー持っていくか悩んでます。
乗ってくれずに走り回ったら地獄絵図です。
おやつなどで釣ってベビーカー乗せようと思ってたのですが、もう無しでお出かけしちゃった方が良いですかね…
昼寝しちゃったパターン考えて持ってった方が良いですかね…

コメント

🐭

バギーですか??🤨

息子はベビーカーだと窮屈でバギーにしたら乗ってくれるようになりました◎

抱っこ紐もキツイだろうし、あると楽かなあとは思います😔

• ママリ

ママリ

ベビーカーです!
    バギーにしたら乗るって聞いたことあるのですが、うちは乗らなさそうって思って買ってないんです💦
    抱っこ紐はキツいですよね。念のためやはり持ってくことにします!
    有難うございます♪

• 6月5日
3児ママ

その時期はバギーでしたが、
ベビーカーに乗らないならバギーもダメか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
でも寝ちゃった時のために持っていった方がいいかも、抱っこはきつい(笑)
2歳くらいってうちもそんな感じでした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)常にソワソワ動き回って大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

お疲れ様です…φ(。。*)
ランチ楽しみですね\( ・ω・ )/

いつも遊んでるおもちゃ持っていったりベビーカーにくくりつけるとか

• ママリ

ママリ

ベビーカー拒否すぎるので、バギーも諦めて試してないんです😅
    ほんと、そうですよね。寝ちゃった時のこと考えたら、抱っこ死にます💀
    どちらにせよ大変なんで、乗ってくらる方に賭けて対策万全にしてベビーカー持ってくことにしました!
    有難うございます♪

• 6月5日
  • 3児ママ

3児ママ

グッドアンサーありがとうございます\( ・ω・ )/
    はい、楽しんできてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)行ってらっしゃいませ〜

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

有難うございます!ベビーカーしょっぱなから乗ってくれました😭👏

• 6月5日
  • 3児ママ

3児ママ

良かった\( ・ω・ )/
    気分なんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    お疲れ様です\( ・ω・ )/

• 6月5日
yumi

うちはベビーカーより一歳半くらいからずっと歩きたい派なので、しばらくベビーカー使ってませんが、なんとかなっていますよ😭乗ってくれたら楽なんですけどね、もうベビーカーうっちゃいました!笑

• ママリ

ママリ

一歳半から!早いですね。
    ほんと乗ってくれたらどんだけ楽なことか😇
    寝ちゃった時とかは抱っこですか?

• 6月5日
  • yumi

yumi

抱っこしてましたが、一人の時はお昼寝と被らない時間にお出掛けとか買い物をしたりしていました!旦那がいる時は旦那に抱っこしてもらったり、、笑
    もう2歳半過ぎたらお昼寝もあまりしないのでね😭💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お昼寝しないと思うんですけど、今朝は早起きだったので、念のためベビーカー持ってきました!
    教えて頂きありがとうございました♪

• 6月5日
こはね

そのくらいの時はベビーカーなんて乗ってくれませんでした🤣なんなら1歳半くらいから😂
自分で歩き回りたいと大変でした😅
私なら邪魔になるので置いておきます!

• ママリ

ママリ

あゆごんさんの息子さんも一歳半から!早いですね😂
    ほんと乗ってくれなかったらまじで邪魔でしかないですよね😫
    寝ちゃうかもしれないので今日は乗ってくれる対策万全にしてお出かけしてみます!
    有難うございます♪

• 6月5日
あんず

普段どのくらいベビーカーに乗るかかなぁ?と思いますが、うちの子は2歳超えてからは一度もベビーカー乗らなかったので(赤ちゃんの乗り物だから嫌だと言っていました😅)2歳半だし私なら歩きと寝てしまった時の為の抱っこ紐で乗り切るかなぁと思いました!
乗らないベビーカーほど邪魔な物ないですよね😅

• ママリ

ママリ

普段は全然乗らないです。 乗らずに押したがるタイプです😅
    抱っこ紐もしばらく使っておらず、奥底にしまわれています…💦
    ほんと乗らないパターン考えたら邪魔すぎるんですけど、乗ってくれる対策してベビーカー持ってこうと思います!
    有難うございます♪

• 6月5日