※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、急に便の回数が増えました。便の状態は問題なさそうですが、心配です。先輩ママ様の体験談をお聞かせください。

うんちについて質問です

離乳食を始めて1ヶ月くらいになります。
10倍粥5さじ、お野菜(3種類くらい)各々1さじくらいの量をあげています。
昨日から急に便の回数が増えたのですが、食べさせすぎなのか気になりました。
便の状態は緑~黄土色で悪いうんちはなさそうなのですが...
1~2日に1回大量といったペースで出ていたのが、昨日は5回も出ていてお腹に負担がかかっていないか心配になりました。

先輩ママ様たちの体験談、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

とみぃ

うちも2回食にした頃からこまめにうんちをするようになりましたが、便秘よりは良いかなと思って気にしてないです!

• なつこ

なつこ

確かに溜めておくよりは良さそうですね!回数が増えるのがうちだけじゃないとわかって安心しました!コメントありがとうございます。

• 6月5日