※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜1〜2時間おきに泣いて起きます。お腹は空いていないはずなのに、なぜ泣くのか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘です。
夜寝かしつけてから、1〜2時間おきに泣いて起きます。
なぜそんなに頻繁に泣くのでしょうか、、?
泣いたその都度おっぱいをあげているのでお腹は空いてないはずです😢
全然寝れなくて苦しいです

コメント

まい

夜泣きですかね💦6ヶ月なら睡眠退行もあるかと。

都度授乳してると、授乳しないと眠れなくなるのでやめたほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭!
    なるほどですね、、夜泣きと睡眠退行は別物なのですね!
    勉強になります😢

私も、都度授乳のクセが付いてしまわないようにしたいのですが、
    オムツ変えても、抱っこでゆらゆらしても、全然泣き止まないので、おっぱい吸わせてしまいます、、、、

• 6月5日

私もちょっと前にその現象なりました😱😱めちゃ困りますよね…疲れもたまるし…
数日間そんな感じで困ってましたが、最近は直りました!
昨日は夜一度起きました。最近暑いので、寝苦しいというか、そこまでではなくても今までの空気感と違うものを赤ちゃんなりに感じていて、慣れないのかな、とかも思いました🤔
うちも、寝るようになったり寝なくなったり一進一退で日々過ごしてます😂

メガネママ

解決策じゃないのですが、うちも同じなので思わずコメントしてしまいました💦

うちは最近下の前歯が生え始めていて、それも関係してるのかなと思っています!

本当に辛いですよね〜😭
私はグズグズし出したらすぐ添い乳しちゃってるんですが、それで寝てくれるからまだなんとかなってます😅
添い乳が今後どう影響するかわかりませんが、上の子も卒乳(断乳)したら一晩中寝てくれるようになったので、どうにかなるさと思っています👍

ムカハ♪

全く一緒ですーーー😭😭
どうしましょーー😭😭
というか、
上の子もそうでした 笑笑

このまま卒乳までいくのかもと覚悟しなきゃかなとか勝手に思ってます(゜o゜)\(-_-)