※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

昨日近くのイオン(田舎なのでイオンモールではなく、小さなショッピン…

昨日近くのイオン(田舎なのでイオンモールではなく、小さなショッピングセンターです。笑)に、生後2か月の子を連れて買い物に行きました。エレベーターで一緒になったおばさんとのやりとりです、
おばさん「あら〜小さい。生まれたて?」
私「今で生後2か月です」
おばさん「あんまり小さい子は連れ回すとかわいそうよ」
私「そうですよねー(愛想笑い)」
ってかんじのやりとりでした。
いつまで周りの目を気にしなければならないのでしょう?いつまで自由に買い物も行けないのでしょう?首が据わるまではやはり自宅にいるべきですか?(上の子がいるので送り迎えは行かないといけませんが)

コメント

まこ

気にしなくていいと思います。
もう新生児じゃないんですし!

心配していただいてありがとうございます。ニコってして終わりですよ😊

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます!!気にせず出かけます。笑笑

• 6月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

お節介おばさまどこにでもいますよね😭
気にしなくていいですよ!
お節介おばさまはどこにでもいつでも現れて
靴下履かせないの?
赤ちゃんが暑そう
母乳なの?
とか色々言ってくるので無視しましょう!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。笑
    母乳なの?←これエレベーター降りる直前に聞かれました(爆笑)なんなんですかね?みんな揃ってそれしか言えないの?って感じですね🤣

• 6月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私もそれ聞かれました🤣
    母乳だったから はい!たくさん出てます!と適当にあしらって帰りましたが
    母乳で悩んでたらブチギレてました😭

赤ちゃんとママに言っていいのは
    可愛いね😍
    ママ頑張ってるね
    の二言だと思ってます😤
    気にせず育児しましょう!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

え、私だったらめちゃイラッとして顔に出ちゃいます🤣
上の子が居たらどうしても連れて歩く事になると思いますし、そのおばさんはその一瞬の時間でこちらの事情をどれだけ把握してらっしゃるの?と思ってしまいます。
何も知らない他人に口出しされたくないですよね。
近くのスーパーに買い物なら、長時間連れ回してる訳じゃないでしょうしスーパーぐらい行かせてくれよ!って感じですよね🥹
勝手にイラついてしまったのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

ほんとにそのとおりです!!!旦那がニートでずっと家にいてくれたら預けて出てこれますけど、働いてるんで誰にも預けられないし、どうやって赤ちゃんを置いて買い物に行けと❓って感じですね🤣

• 6月5日
ママリ*

めちゃくちゃ笑顔で余計なお世話で~す❤
って言ってやりたいですね🤣

• ママリ

ママリ

本当に余計なお世話ですよね😂同じように思ってくださる方がいて安心しました!!

• 6月5日
👶🏻🌸

私も生後2ヶ月でイオン内の和菓子屋さんに用事があったので連れて行った時に和菓子屋さんのお店のおばさんに「え、ちっちゃい!何ヶ月ですか?」「2ヶ月です」「こんなところ連れてたら菌があるし可哀想やから早く帰ってあげてね」と言われました😳
毎日大勢の人がおるところに連れて行ってるわけでもないし、外食だってしてないし、でも息抜きもしたいし、十分気をつけてるし…
今4ヶ月前で首も座ってないですが、暑いのでイオンに散歩がてら行ったり普通にしてますよ🫡
まだまだコロナ続くだろうし気にしてたらどこにも連れて行ってあげれないですよね😓

はじめてのママリ🔰

子育てについて更新されていない情報を人に堂々と言ってくる人たくさんいるので全部を真に受けないで適当に流せる心が大切ですね💦
気にしなくて大丈夫ですよ!