※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

初マタです!花粉症の方いらっしゃいますか??薬など飲めないからどーしていますか?🥺

初マタです!花粉症の方いらっしゃいますか??薬など飲めないからどーしていますか?🥺

コメント

ままり

妊婦さんでも飲める薬ありますよ😊
先生に相談したら出してくれます!

• 年子ママ

年子ママ

そーなんですか?!ありがとうございます!次の検診で聞いてみます!!

• 6月5日
  • ままり

ままり

産婦人科だと専門外になるので出してくれるかどうかわかりませんが😅
    わたしが妊婦のときは専門医で出してもらってました😊

• 6月5日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!アレルギー科に行ってみたいとおもいます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は薬飲まずにひたすらマスクでした😅
あとは家の中に花粉を入れない、洗濯は部屋干し換気は花粉の少ない時間帯、帰ってきたら服を着替えたりすぐシャワーを浴びる…
空気清浄機も使っています😊

症状が辛い場合は、薬相談して出してもらうのもいいと思います!

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!空気清浄機置くとやっぱりちがいますか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に花粉を入れないように徹底して+空気清浄機だったので、家の中に居れば花粉気にならなかったです☺️
    もし購入されるのであれば、なるべくお手入れが楽なものをおすすめします!
    加湿機能とか何とか機能とかあると手入れが大変になるので💦

• 6月5日
  • 年子ママ

年子ママ

わかりました!丁寧にありがとうございました!

• 6月6日
ママリ

通ってる産婦人科で点鼻薬もらいましたよ🙆‍♀️

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!わたしもいってみたいとおもいます!

• 6月5日
ゆゆ

妊娠中でも飲める薬を出してもらいました😳

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!普通の花粉症の時のようにききましたか??!

• 6月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

飲まないよりマシかな?って感じでした!🧐

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

アレグラは大丈夫と言われました。
花粉症かなり酷くて、(夜も寝れないくらい重度)
毎年かなり強めの薬飲んでて、アレグラは効かない体質です。
アレグラでは効かないけど、仕方ないなぁ…と思ってましたしたが、なんと花粉症が毎年よりかなり軽くて、薬要らずでした!!
点眼薬も貰ってましたが、1本使い切らない程度で今年は終わりました!
妊娠中、花粉症が酷くなる人もいるみたいですが、軽くなるパターンもあるみたいです‼️

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!アレグラは市販のやつですか?!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のやつでも大丈夫と言われました!その時期アレグラが病院で在庫ないから出せないと言われ、市販のやつで良いと指示ありました。結局使いませんでしたが😇

• 6月5日
  • 年子ママ

年子ママ

そーなんですね!ありがとうございます!

• 6月5日
ななっしー

耳鼻科行ったら飲み薬は出せないけど点鼻薬と目薬は問題ないからって処方してもらいました🙆‍♀️✨
点鼻薬で乗り切りましたよ☺️

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!私も病院に行って点耳薬だしてもらいます!

• 6月5日
まひゆ

私は年中花粉症で薬がないと鼻水もくしゃみも止まらず、目もかきむしってしまうので薬服用してます!
内科で出されてる薬ですが、妊活中から内科に相談をして問題ないと言われました😊
ちなみに初期に通っていた産婦人科と転院して今通っている産婦人科にも飲んでる薬を伝えて問題ないと言われたので、飲み続けてます!

他にも持病の薬飲んでますが、内科、産婦人科の両方で大丈夫と言われたものは飲み続けてます😅

みなさん結構気にしていらっしゃいますが、私は薬なしでは生活できないので医師に大丈夫と言われたものは飲んでしまいますね😥

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!私も薬もらって飲んでみたいとおもいます!

• 6月6日