※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグやコップ飲みを上手に使えず悩んでいます。ラクマグやダイソーの練習コップ、紙パック麦茶で練習中です。

哺乳瓶以外のストローマグorコップ飲み何ヶ月でマスターしましたか?うちは9ヶ月ですがどちらもうまく飲めずどうしたらいいか悩んでます。ラクマグの全部セットとダイソーの練習コップ、紙パック麦茶で練習してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグは、初めて2回目でマスターしました!6ヶ月になる前だったと思います。
紙パックでの飲み物で練習して2回目でできるようになったのでマグに変えました。うまく吸えない時は押し出して出てくるよってのを教えました。コップは上の子は1歳前、下の子はこぼすけど最近飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!マグは何を使ってますか?うちも紙パックで練習しましたけどぜんぜんダメで、、

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグは、コンビです!丸っこいやつ使ってますが、今はフライングタイガーの普通のストローマグです!
    コンビのやつも押したりストロー挿して空気送り込んであげたら飲みやすいのでそれでやってました!

• 6月5日