※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

姪っ子が1年間ずっと鼻水と咳が続いていて、風邪かアレルギーか悩んでいます。子供達が遊ぶと息子が必ず風邪をひくので困っています。

どうしようもない気持ちでいっぱいです。
現在娘3歳、息子10ヶ月で、姪っ子が1歳です。
3人ともとても仲が良くてお互いを大好きなのがすごく伝わってきます。なので、出来る限り遊ばせてあげたいなと思うのですが、姪っ子はずっと鼻水が出てるんです。保育園に入園してすぐの頃から今までずっと約1年間毎日毎日永遠に鼻水が出てるんです。咳もしています。なので妹に「姪っ子ちゃん、風邪?」と聞くと「それが風邪じゃないらしくて。アレルギーみたい。」との事。確かに1年風邪を引き続けるなんて聞いた事ないし、それなら感染らないだろうと思い子供達を遊ばせると必ず毎回息子は2日以内に咳鼻水の風邪症状が出ます。今日も突然鼻水がすごくて寝られなくて可哀想です。結局姪っ子は風邪なんでしょうか?1年間ずっと風邪をひいてるなんて事ありますか?良かれと思って遊ばせても毎回息子が風邪をひくのは見てて辛いです。

コメント

ゆう

こればっかりは姪っ子ちゃんに限らず誰と遊んでも起こりうることだと思います。
アレルギーも1年間ある子はありますよ☺️
上の子は体激弱だったので1年中風邪でしたけどね、治っては貰って、治っては貰っての繰り返しでした。
まだ10ヶ月ならどこで貰ったか分からないですし、気になるなら出来るだけ小さいうちは断るのもいいと思います。

k★

保育園児だと風邪なんか四六時中引いてます!
お迎えとか行くと誰かしらは咳鼻出てます💦
もう引きすぎてちょっとの咳や鼻水じゃ病院いかないです😅
その状態でお友達とも遊びます!
多分、治って、また違う菌をもらって、治って、、を繰り返してるんですかね。
あるあるなのでもう私はなんとも思わないのですが、気になるようなら遊ぶのを控えてあげた方がいいかもですね☺️

ちょも

うちも娘が1年中鼻水出てました😂
出てない時の方が少なかったです…😭