※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園帰りのおもちゃへの反応や電車内の行動が心配。イヤイヤ期は家庭内で。外での対応に困っている様子。

2歳2ヶ月、こんなもんですか?🥲

最近つらいのが、
・保育園の帰り道、外に中古おもちゃ(アンパンマン等)を展示してる雑貨屋があり、だいたい毎日そこを眺めて帰るのですが、以前は「見るだけだよー」が通じていたのが、最近は触りだしてしまい、言葉で注意してもやめずに触り続けるので無理矢理抱きかかえてその場を離れると、暴れる、道路に転がる😱😱😱

・実家に帰るのに1時間ほど同じ電車に乗り続けるのですが、大人しく座ってられない。
申し訳ないですが3人がけの優先席を二人で座る形になり、
私の膝に座ったり、隣に座ったりなど遊びながら移動を繰り返します😂
※一応空いてる電車です。すみません。
※席立ってどこかに行っちゃうとかはないです。

家の中では、着替えたくないとか、食べたくないとか、所謂イヤイヤ期みたいなのはありますが、そこまでしんどくはないです。

外での行動が、かなり疲れて、小さい声で「ママ本当に怒るよ」とか「いい加減にして」、みたいな、怒り口調で伝えてしまうことがありますが効果もないです😅😅

こんなもんだよーとか、こういう風に〜などアドバイスももらえると助かります。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちの末っ子もこんな感じです🥺
前はお利口さんで全く手がかからず、お出かけも全く大変ではなかったですが、2歳を過ぎたあたりからもう凄いです笑笑
そうか、イヤイヤ期か、、、と
最近思い出した母です笑笑