※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもが水疱瘡になった経験がありますか?予防接種前で兄弟も保育園にも通っていないので心配です。

子どもが兄弟いないくて保育園や幼稚園にも通ってないのに予防接種前に水疱瘡になったことがある方いらっしゃいますか?(>_<)

水ぶくれのようなブツブツが昨日の夕方からでてきていて水疱瘡を疑っています(>_<)
あした病院に行く予定です!

はじめての子どもなので兄弟はいないし、保育園や幼稚園も通ってません。
支援センターには時々いきますが、こんな感じの生活のなかでも予防接種前に水疱瘡になることあるのでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

支援センターにたまーに来てたコが9ヶ月でなったって言ってましたよ(๑꒪⍘꒪๑)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    支援センターでもらうこともあるんですかね😭
    なんだかショックで😭

• 11月23日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

でも、その子かなり長い間、支援センターに来てなかったのでそこで貰った可能性は低そうです💦予防接種前になるのツライですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月23日
  • みなみ

みなみ

病院あしたなので確定ではないですが増えてるのでかなり怪しい時々思ってます😱
    ひどくならないといいのですが(>_<)

• 11月23日
3kidsma-ma

支援センターいってるならうつされた可能性はありますよ。

水ぼうそうは、子どものうちにやっておいたほうがいいですからね。
我が子達はうつされに友達んちにいきましたよ。結局うつされず一年後になりましたが。
りんご病もうつされにいったけど結局うつらず。
こわいのはおたふく。
これは軽くすむためにも予防接種したほうがいいよ。

• みなみ

みなみ

支援センターいろいろな子が来ますからやっぱり可能性有りますよね(>_<)

おたふくは予防接種するつもりしてます(^^)

• 11月23日
かな

うちは水疱瘡ではないですが、保育園行ってないし一人目ですが、七ヶ月の時、足にぷつぷつ出来て、手足口病でした…。
支援センターや遊び広場みたいなとこ行った後だったので、そこでもらったみたいでした。

お熱は大丈夫ですか?
水疱瘡心配ですね…。
病院連れてって早くよくなると良いですね!

• みなみ

みなみ

お出かけしててらもらっちゃうんですね(>_<)
    熱はないようですが、かゆいのか寝ててももそもそしています(>_<)

• 11月24日
まっこ

1人目がそうでした。
まだ幼稚園などにも行っていなかったのに、ポツポツ出始めて…💧
あっという間にブワァ~💥と出て水疱瘡でした。先生からも「保育園とかどっか行ってないんだよね?どこでもらったんだろ?」って不思議そうでしたが、よく育児支援とか色々行ってたと話したら「あ~、じゃあそこだ。発症してる子がいなくても、その子の兄弟とか周りがかかっててもらっちゃってて、それをお子さん貰っちゃったのかもね」と言われました。

よくあることみたいですよ。
治るまでしばらく可哀想ですが、治れば予防接種は必要なくなるくらいしっかり免疫つきますから頑張ってください❗