※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
家族・旦那

旦那が洗濯物を取り入れて畳んで片付けるとき、私(嫁)の服、下着類は放…

旦那が洗濯物を取り入れて畳んで片付けるとき、私(嫁)の服、下着類は放置されます…。これって普通ですか?

普段は自分で全ての洗濯物を片付けてますが、できないときは旦那がしてくれます。
ただし、私の服や下着類だけたたまれもせずに床に放置されています。理由は、畳み方がわからないことと、下着類を触りたくない(触ると悪い気がする)とのこと。

それなら、たたみ方を覚えてくれるとか、聞いてくれるとかしてほしいと思うのですが…
下着類も、そりゃ本当は旦那にさせるより自分で片付けたいですが、床に放置されてる自分の下着を見るのも悲しいです。
夕方それでケンカのような雰囲気になってしまい、未だに悪いムードです。。。しょーもな😩
女を捨てた嫁、と、思われてるんでしょうか。でも、赤ちゃんもいるので、洗濯など家事ができないことがあるのはしょうがないと思うので、そこは旦那に協力してもらいたい。。。

みなさんの家の洗濯事情はどうですか?🥲
何かいい案があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😢

Tシャツとかはたたんでくれますが、ちょっと形が特徴的なトップスとか、ワイドパンツとかはなぜか畳めない、畳み方が分からないらしくやってくれません😂

下に放置されるなんてひどすぎます〜💦
せめてソファーだとか、椅子だとか、どこかしらに置いとくだけでもしといてほしいですね💦
素直に協力してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?
私は、畳み方が分からないものは一応たたみ方は教えますが、それでも分からないときは、もし分からなかったらそれ置いといていいよ!どっか上の方に置いといて!キレイになったものを子どもが踏んでもいけないし!って言います!それから、わからないから置いておくねって一言いってもらうようにしてます!

• こしあん

こしあん

やっぱり男性には分かりづらい形状の服が多いのでしょうね😓
    でも、そうやって一言、置いておくね!とか言ってくれるだけで全然違いますね!!
    そこからスタートさせてみましょうかね😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に、これもやれあれもやれって言われたら男性には出来ない人が多いと聞いたので少しずつ育ててます😇笑
    子供3人いるみたいです笑

頑張りましょうね〜🥰

• 6月4日
  • こしあん

こしあん

本当に、大きな子どもです😩笑
    がんばりましょう!!💓

• 6月4日
®️®️

うちは全然気にせず畳んでくれます。

最初は畳み方がわからないと残されてましたが、教えて覚えてからはやってくれます!

畳む前の下着類を入れるカゴを作って、畳み方がわからないものや極力触りたくないものに関しては、そこに入れてもらったらどうですか?

• こしあん

こしあん

カゴ、私も考えました。
    でもなんだか自分のものだけ片付けてもらえないのが悔しくて😂笑
    でも、嫌だと言ってる人に無理強いできないですよね〜仕方ないですよね〜💦前向きに検討します!

• 6月4日
  • ®️®️

®️®️

畳み方だけが問題なら教えれば解決しますが「女性者の下着をベタベタ触るのは悪い気が…」と思っている人に「それでも畳め!!」とは、私は言えないですね…😰

• 6月4日
  • こしあん

こしあん

そうなんですよね…。
    すごい嫌そうな顔で「おねがいされればするよ…」と言われました😓
    私も、そんな旦那に対してお願いするのは女性としてちょっとプライドが…と思う部分もあり…でも家族なんだから…と思う自分もいたりして…
    何だか中途半端になってモヤモヤして投稿しました😮‍💨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

下着類、畳まず無印の引き出しに適当に入れてます🙄笑
仕切りがあるので、畳まなくてもぐちゃぐちゃにならないです💡
私は旦那に下着類畳まれるのは抵抗ありますが、引き出しにしまわれるのは平気なので、旦那さんも入れるくらいなら抵抗なくできるんじゃないですかね……?

• こしあん

こしあん

うちも同じく、無印の引き出しに下着を入れてるんです!
    なので、入れるだけでいいから!とお願いしたら、引き出しを開けるのも躊躇われると言われ😓
    どうしようもない旦那ですね😇

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャイな旦那さんなんですね🫣
    ある程度目を瞑るしかないんですかね😫
    うちも牛乳パック面倒なのか洗ってくれないので、諦めてます😢

• 6月4日
  • こしあん

こしあん

そうですよねぇ〜
    うちも必ずと言っていいほど、鍋の蓋、もしくは空き缶は洗われずにシンクに残ったままです😂
    目を瞑って諦められるようになった方がいくらか楽ですよね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは私のものだけ全部放置されてます。娘の畳んだなら一緒にしてくれよって毎回思います。なので、私も旦那のもの畳みません。

• こしあん

こしあん

潔いですね!うちの旦那は放置された自分の洗濯物も片付けない可能性ありです😩
    でも気持ちはスッとするかもしれないですね…検討します!

• 6月4日
おもち

うちもの畳みませんが
一応畳んでくれたTシャツの上に置いておいてくれてます!
わかんないからやってねーと。笑

• こしあん

こしあん

Tシャツだけでもたたんでくれたらうちも嬉しいです〜🤣
    きちんと上に置いてくださる旦那さん素敵です!

• 6月5日
rin

そんな特殊な服なんですか?🤣
下着はわからないから畳まないってのは、まだ理解できますがTシャツなら畳めますよね?笑
何度かお願いしても畳まないようなら、諦めます🤣
ただせめて床じゃなくタンスの上とかソファの上に置いてってお願いするかもです!

• こしあん

こしあん

本当にそうなんです!!
    Tシャツならたためますよね?!笑
    置き場所指定します😭

• 6月5日
☆

そう言っているなら、畳まなくていいからここに置いて!とか決めたらいいと思います!それでもやらないなら、洗濯は自分がやります!それ見るの悲しいと思うので笑
その間は赤ちゃん見ててもらえばいいのではないでしょうか?
うちは私が洗濯干し方とかうるさいからとやってくれなくなり、2人目産後は退院後から今まで毎日私がやってます笑
休みの日は、私これやるからその間にこれお願いね!と指示しないとイライラしてしまうのでそうしてます!

• こしあん

こしあん

男の人にはわからないこともあるでしょうから、ある程度指示した方がいいのかもしれませんね!
    私もいろいろこだわりがあるので、旦那が触れづらいのもあると思うんですが…
    毎日ご自身でされていて尊敬します😊✨

• 6月5日

実の父が、やはり、母の下着類には手をつけない人でしたが!変なしわにしたりも悪いからということで、服も畳んでなかったと思います。我が家では女子の洗濯物は可愛いランドリーバスケットでも買って、しわにならないようにいれてもらってました。夫はまったく気にしないので、気遣いできる旦那さん、すごい!

• こしあん

こしあん

そんなふうに言っていただいて、ありがとうございます😭
    気分の上がる可愛いランドリーバスケット、探します笑

• 6月5日