※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるてぃ
ファッション・コスメ

ファッションセンスがなくて、自信もなく、着たい服がよくわからなくて…

ファッションセンスがなくて、自信もなく、着たい服がよくわからなくて、150センチで、服はMですが、ワンピースやスカートの場合、Sで丈はちょうどいいのにMだとダメです。体型隠しの服を好んで着ています。
ワンピースやスカート、ズボンのスカンツ的なもの全般は、ほとんど私の背では、丈が長すぎて買えない。
それでも丈は直しをお店でしてもらうことも可能だと思いますが。。。
出来れば自分でできたら、いいのですが、ミシンも使えず。

もうよく、わかりません。
困ってます。

みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

コメント

🧸🫧

私もファッションセンスないので
20代後半 服装とか調べてます!
そのあとお店でマネキンが着ている服とかも見て
試着して店員さんにアドバイスもらって購入したりしています!
あと友人に付き合ってもらったりしてます😭

けー

裾上げテープという、裁縫ができない人でも簡単に裾上げできるアイテムが売っていますよ〜!
そういうのを使ってみるのも良いと思います。
ユニクロなら物によっては丈短め、という商品もありますし体型などもありますからとにかくいろんな服を着てみたら良いと思います。
わたしはとにかくお尻と太ももが太くて、痩せてたときも気になっていました。
ある日ハイウエストのパンツを履いたら異様に感じがよく思えて
要は足が太いので短く見えていたのがウエストが上に来ることでそれをカバーできるようになったので
ハイウエストのパンツを好んで履くようになりましたよ😌
もちろんそれ以外に普通のパンツやスカートも着ますが
わたしも150センチ前半なのでパンツが長いけど裾上げできないときなどは厚底を履いたりしてます😅