※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の哺乳瓶について、200mlと100mlの選択や外出時の利用について教えてください。

ピジョン母乳実感の産院用哺乳瓶(乳首直付けタイプ)、使ってるor使ってた方、教えてください!

第一子が完ミだったので、第二子出産に向けて買おうと思っています。生後4,5ヶ月頃まで使えたらいいなーと思っているのですが、、

・100mlはすぐに使えなくなりそうなので、最初から200mlを買おうかと思いますが、新生児には大きすぎでしょうか?100mlもあった方が便利ですか?

・お出かけのときの哺乳瓶はどうしてましたか?

コメント

🐭

使ってました🙆‍♀️

さいしょから200mlのを使っていました🙆‍♀️
外出時はジップロックに入れてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200mlのサイズ感が分からず迷います😂お出かけはジップロックでいける感じなんですね✨ありがとうございます😊

• 6月5日
ママ🔰

2か月くらいまでしか使ってなかったですが、
最初は100mlも飲めなかったからあってよかったです。
後、上の子があげたいって時期だったのでサイズ感よかった。

200mlになるといきなりデカくなる感じありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子が生後1ヶ月で120mlとか飲んでいたので、ほんと一瞬だなーと思って😂でもその1ヶ月が辛いんですよね…
    上のお子さんがミルクあげるのめっちゃかわいいですね😍

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は200あまり使わなかったので、100お勧めです!
100の瓶って120まで入るし小さいから洗いやすかったです。結局乳首が合わなくなるので、200はあまり使わずプラのピジョンの哺乳瓶を買い直しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり100mlもあると便利そうですね☺️
    あの形状で乳首のサイズアップができればいいのにと思います😫ちなみに「流量大」のサイズの乳首も使われてましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流量大はほとんど使わなかったです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!流量大なら3-4ヶ月くらいまでいけるかな?と思ったのですが、新生児期を中心に考えた方がいい感じですかね🤔
    ありがとうございます😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流量大は飲みにくいみたいで、プラスチックの母乳実感の哺乳瓶に変えました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!赤ちゃんによって飲みにくいとかありますよね!詳しくありがとうございました😊

• 6月9日