※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクやおしゃれってしていますか?髪を縛ってそのまま出ることが多くて…

メイクやおしゃれってしていますか?

髪を縛ってそのまま出ることが多くて、おしゃれしたいな、あんな服着たいなとか色々ありますが
授乳しやすいやつで、、、引っ張られないやつで、、、とか色々考えて結局前開きの服にスキニーが多いです、

身長が低いため、スカートはほとんどすってしまい、
自分だけの時はヒールを履いたり、少し長くてもよかったのですが、

今は
抱っこ紐して
階段を登ったときに裾を踏んで怖かったことがあり、はけません、、、
良いスカートも見つからなくて、、、

もちろん靴もぺったんこかスニーカーです

メイクも、したいなと思うのですが、
子供が顔を触ってその手を舐めるため、どうしても抵抗があります、、、
また、最近は顔をすりすりしてくるのでそれもあってメイクして何かあったらと思うと怖いです、
今はマスクもするので、なおさら手を抜いてしまいます、

誰かと会うときにはメイクをするって感じで、基本的にすっぴん、髪はポニーテール

旦那には、そのままでいいよ、
と言われますが、
私としては女性としてちゃんとしたい、という気持ちもあります、

イオンなどで、髪もセットして、可愛い服を着ているお母さんを見ると
すごいな、、、
情けないな、、、

と毎回惨めな気分になります。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もそうですよ😉♥️
子供の月年齢も近いです‼️
今日は上の子と3人でイオン
ボサボサになりながら、、でも最高に楽しかったです‼️

りー

まさに私もです😂
メイクしてる途中で邪魔してくるし顔ベタベタ触ってはスリスリするし😂
髪の毛も長いので授乳中邪魔にならないようにいつもポニーテールだし、、、

動きやすいのってなるとズボンだしって感じで女捨ててるんじゃないか並です😅
バッチリ決めてるお母さんほんと尊敬ですよね😭😭😭

補足のお気持ち、よくわかります。
あと「これ今買っても自分着ていく所ないし、それなら子供の服買った方が良いな」って思って。

スニーカー、ちょっとお洒落なやつにしてみるとか。
こんな事言ったらあれかもですが、服装どんなに良くても足元残念な人見ると私萎えます🤣
ヒールとか傷だらけの履いてる人見ると😩

街で見かけるお母さん、SNSでキラキラしているお母さん、果たして彼女達がいつでもキラキラしているのか🙄

していないと思います😅

ママ

同じです😊
汗っかきの為化粧はできず
仕事中も汗ダラダラなので
髪の毛は縛ったまま
体型隠しにスカートは履きますが
常にスニーカーです!
自分の時間もなければ
自分にお金もかけたくないので
(その分貯金したくて)
靴はボロボロ洋服も着れなく
なるまで着たりしてます😅
女は捨てたくないですが
ひとり親で私が頑張るしか
ないので今は仕方ないのかとも
思います( •́ㅿ•̀ )
綺麗なお母さんは羨ましいですが
時間があるんだなって思います

はじめてのママリ

子どもが2歳半くらいになって、ようやくヒールが履けるようになりましたし、メイクも再開しました😊
自分にはこれでよかったかなーと思っています。

わたしもそれくらいの月齢のときは完全に同じでした!!
むしろ、そんなことも思う余裕ないくらい毎日適当でしたよ😂😂笑

はじめてのママリさん🔰はお洒落したいって気持ちあるので絶対余裕でてきたらお洒落ママさんになってると思いますよ😊💕
わたしは余裕出てきたのほんとこの数ヶ月くらいです!
ストレッチや筋トレしてボディメイクして体型整えて服もメイクも髪型も楽しんでます😆
昔みたいにヒールじゃなく、スニーカーファッションになり系統変わりましたが、昔より今の方がお洒落な自信あります😂♡w
わたしの中で大きいなって思うのはパートですが働き始めたことですかね😳
人目を気にするようになりましたし、使えるお金増えたので娘の服も買いますが自分の服やコスメにも結構使ってる気がしますww

お洒落したいって気持ちあるので絶対絶対大丈夫だと思います〜🙆🏼‍♀️💘💘

めろん

わたしも子供たちがそれくらいの月齢のときはスッピンに髪の毛1つ結び、スキニーばっかりでした🤣
いまじゃ出かける時は必ずメイク、髪の毛も巻いて、好きな服や靴を着ています!
なのでいまはなかなかそんな余裕が無いと思いますがもう少しお子さんが大きくなって時間に余裕が出てきたらできますよ💛
わたしは母親になっても女を捨てたくないし、綺麗な自慢のママでいたいのでいまは頑張ってます🤣いまは!です!笑