※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週で寝不足で辛い。おしゃぶりやスワドル試したが効果なし。眠れない理由がわからず困惑中。

生後1ヶ月と2週間。
夜寝ない寝ない寝ない
眠い眠い眠い。
それぞれよく寝る子がいれば
寝ない子もいるのは分かってるんですが
本当寝不足辛すぎる🥲🥲

ちなみに、おしゃぶりやスワドル
やってみましたが寝ないです。。
見てる感じ、ずっと唸ってるんで
苦しいから寝ないような、、、、
なので普通の赤ちゃんで
寝ると言われてることを試しても全然効果現れず😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはらっこ抱きか、ビーズクッション良かったです😗
寝ないと辛いですね💧
いつか終わりが来ます😭

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね😭いつか終わりが来ると思って頑張らないと🥲

    • 6月5日
まき

上の子の時は本当に寝なくて、抱っこしながら寝ていました💦💦
おしゃぶりは上手に使えず、おしゃぶりが落ちないように手で押さえて寝ている事もありました。

  • みんみん

    みんみん

    うちも抱っこしながらだったら寝ます😭落ちないように押さえるの私もやってます😭

    • 6月5日
  • まき

    まき

    思い出しましたが、割とお部屋が涼しいとよく寝ていました!
    室温や着るものも調節してあげるのも試してみて下さい!

    • 6月5日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど!確かに、蒸し暑かったりすると寝苦しいですもんね。ありがとうございます!!

    • 6月5日
ママリ

うちは明日で2ヶ月ですが、1ヶ月半ごろ一番しんどかったです🥲
ほんとに寝てくれないから寝不足で、、

おしゃぶりもスワドルもその時は効果なしでしたが、2ヶ月になる少し前から使ってくれるようになってきました!
そしてだいぶ寝てくれるようになりました🥹

個人差はあると思いますが、きっといつかは寝てくれます!
お互いがんばりましょう!

  • みんみん

    みんみん

    うちは、ずっと寝ないです😭
    スワドルまた様子見ながら使っていきたいと思います!
    頑張りましょう!ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

完母ですか?
夕方から0時くらいまでは母乳の出が悪い方が多いらしくて、ミルクにしたら寝てくれます!

  • みんみん

    みんみん

    完母です!私は逆に出すぎるのでミルクにしたら乳腺炎になりそうです。。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼と夜の区別つくようになったら夜寝てくれるようになるって言うのでそうなるといいですね💦

    • 6月13日
  • みんみん

    みんみん

    そうなることを、願って頑張ります😭😭

    • 6月14日
mini

うちも上の子が寝ない子で大変でした💦疲れが溜まりすぎて、夫が休みの日は子供と外に行ってもらい爆睡してました!

下の子は寝る子というより、少し泣いてもすぐに抱き上げたりしないので、セルフで寝るようになりました💤
上の子の時は初めての育児で泣いたらすぐに構っていたのでそれもあったんだろうな〜と今となっては思います😅

泣き声とかすごくストレスになりますが、様子みつつ手を離すのも良いかも!

  • みんみん

    みんみん

    旦那が休み中々ないのでほんと寝不足辛いです😭合間見て寝ます😭

    なるほど!少しほっとくのもありですね😮😮

    • 6月5日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
月齢近いですね🥰

夜寝ない とのことですが、抱っこせずベッドに赤ちゃん置くと機嫌悪くなったり泣いたりしますか?

私の場合、何時であろうと赤ちゃんが寝ないときはあえて寝かしつけしません!今は少しずつ生活リズムついてきてますが、夜中0時すぎでも目ギンギンのときは赤ちゃん置いて、私も開き直ってテレビつけて録画したドラマとかみてました🤣
赤ちゃんが眠くなってきてグズって大泣きしはじめてしばらく放置するとだいぶ体力使うので、疲れ切って喉乾いたときにおっぱいあげるとすぐ寝たりしてました!

あとネムリラも活躍してます、ずっと抱っこは腕キツいのでグズるまで乗せて揺らして放置です❣️

  • みんみん

    みんみん

    抱っこせずおくと、すぐ泣き出します。
    私も目がギンギンの時は基本諦めて寝かしつけようとしてません😂
    確かに泣き疲れますよね😌ただ窓開いてるか時もあるので泣かすのが無理だったりする時もあります😭
    窓締め切ってる時にはやってみます!!

    • 6月6日