※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
子育て・グッズ

5か月の男の子が突然泣き叫び、オッパイも拒否。夜泣きの始まりか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後5か月になる男の子なんですが、今日夕方に突然ギャン泣きしてミルクもオッパイも呑まないくらい泣いていました>_<なんとかあやして落ち着いてからオッパイを飲んで機嫌が直りましたが何が原因かわかりません💦
そして今も寝ていたら急に泣き叫び、オッパイも抱っこもダメでカシャカシャした音でいったん我に返りオッパイを飲んで寝ました。
いつもオッパイで必ず落ち着いていたので拒否られてビックリしたのですが、同じような方いますか?これは夜泣きの始まりなんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

黄昏泣きじゃないですかね?^ - ^

• くろにゃ

くろにゃ

黄昏泣き‼︎聞いたことありましたがこれがそうだったんですね💦
    急すぎて焦ってしまいました>_<

• 11月24日
cas☺︎

夕方泣くのは黄昏泣きといって、この時期あるみたいですよ!!夕方で疲れてくるのか、暗くなったのが分かるのか。。。うちも4ヶ月あたりから始まり7ヶ月くらいからなくなりました!

• くろにゃ

くろにゃ

そんな時期なんですね>_<おっぱいが絶対の子だったのでビックリしてしまいました💦
    7カ月ですか…頑張って乗り越えたいと思います‼︎

• 11月24日
草陽

もうすぐ3ヵ月の女の子ですが、うちも、昨日からおかしくて抱っこしたら寝るんですが布団に置くと起きる。それが昨日で今は、寝るんですが寝言が苦しそうで、そのうち泣いて起きます。抱っこしてあやしたらまた、寝るの繰り返し…

魔の3ヵ月かな?なんて思いながら、姉に相談したら黄昏なきが始まるぞって言われました。

もうすぐ5ヵ月なら早めの夜泣きですかね?

• くろにゃ

くろにゃ

同じです(ノ_・。)うちも最近夜寝てくれても置くと起きてしまったり敏感になってました💦
    黄昏泣きと夜泣きの始まりですかね…覚悟して乗り越えたいと思います>_<💦

• 11月24日
☆shiho☆

おはようございます♡

もぅすぐ5ヶ月になる男の子を育てています^_^

私は魔の3ヶ月という言葉がホントにぴったりという感じでした!
抱っこすればほとんど泣かない子だったのが,抱っこでもギャン泣きすることが増え,旦那さんやよく会う実母にも人見知りをし,夜も寝つきが悪かったり夜中にグズグズしたり…
突然で何事?って感じでした(T_T)

でもうちの子は1ヶ月もしないうちに全ておさまりました♡今は元どおりって感じです!
一時的なものだと思うので頑張ってください^_^!

• くろにゃ

くろにゃ

返信遅くなりすいません💦

人見知りあったんですね>_<うちはまだ始まってませんがいつ始まるかビクビクしてます💦
    そして今も夜敏感に起きてしまいますが、夜泣き・黄昏泣き?はあの2日で終わってしまいました(๑¯ㅁ¯๑)また始まるかもしれませんが様子見したいと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月27日