※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那がギャンブル依存で今度心療内科に行こうと思って予約を取る際に、…

旦那がギャンブル依存で今度心療内科に行こうと思って予約を取る際に、ケースワーカーさんに携帯でYouTubeとかでパチンコとかみたりしてそれも影響の一つであるから止めるように言われ、今日心を鬼にして旦那の携帯をフィルタリングしました。電話、ライン、ネットフリックスはできるように設定しました。
でも、ずっとモヤモヤしてるのが、
アダルト等見れないこと。
私自身ギャンブル依存の手助けの為にフィルタリングをかけましたが、男の人30代で性欲まで制限すると、その性欲が風俗などに向かないか心配で。
またケースワーカーさんに相談してみますが、
YouTubeのみ見れないようにできる方法はないですかね?
Yahoo検索とかGoogle検索もギャンブル依存を悪化させますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存はどのレベルですか?

私自身が10年位ギャンブル依存だったんですが、仕事後必ず毎日パチ屋行ってましたし、友達との約束時間守れなかったり、彼氏(現旦那)との約束すっぽかしたりしていました。借金も50万位ありました。

私の場合は辞めると決めた日から行かなくなりました。
でも普通にYouTubeとかで動画観たりしていましたよ。
だからパチ屋に行くのと動画はまた別物かなと思います。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか?
    どのレベルかはわかりませんが、
    もともとパチンコはしてて、
    借金するようになり、その借金は250万近くになっていました。まだ100万は返したみたいですが、借金を返す為にYouTubeで色々検索して勝てる率の高いギャンブルを見つけたりとにかく借金を返済する為に勝てると思ってギャンブルにのめり込んでいました。
    給料もやっと生活できるのみくらいの分しかもってこなくなり、嘘の日々で固められてきました。本人はしないと言い切っていますが、ほとぼりが冷めるとまたやりそうな予感のレベルです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお金の為にやってる感じなんですね💦
    旦那さんが観ている動画はまだハマっている人が観る動画だと思います💦私もハマっている時は攻略法を探していましたので。

私の場合はお金もそうでしたが、どちらかと言うと脳内麻薬目的だったので、辞めた後も人がパチをやってる動画を観ても影響はなかったです。

多分ギャンブル依存症の場合、射幸心が強いんですよね💦
    なので、そこを満たす何かがあればギャンブル以外に目を向けやすいかなと思います。
    ギャンブルに似てるなと思ったのは、せどりとYouTuberですね。

• 6月4日
新米ママ

周りの環境の問題もあったと思いますが、たった数千円でするパチンコに嫌気がさして金融会社に連絡とり、10万ちかくの負けから借金の日々が始まってるので、なんなんですかね?やはり射倖心が強いんですよね。

目を向けるものは難しいですよね〜。
でも意思だけで病院なんかにも行かれずパッと辞めれたのはきっかけがあるんですか?