※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいわかママ(^^)
ココロ・悩み

父の死を経験し、今は辛い気持ちと恐怖を感じています。時間が解決してくれることを願っています。

親の死を経験した方いますか?

2ヶ月前に父が亡くなりました。病気が分かってからショックで毎日毎日泣き続けました。
人はいつかは死ぬんだと言い聞かせてだんだん受け入れられるようになっていた矢先亡くなってしまいました。
父が亡くなる数日前に3人目妊娠が発覚し、子どもの為にもこんなんじゃダメだとなんとか普通に生活してきました。
父がもういない事がどうしても信じられず、最近は気持ちが落ち着いていたんですが、今日四十九日が終わりもう本当にいないんだと改めて実感して涙が止まらなくなりました。
みんなの前では泣く事はなく普通にしてますが1人になった途端どうしようもない気持ちになります😢

父の死からもうこんな辛い思いしたくない、考えてもしょうがない事だけど誰かが死ぬのが怖いと思うようになってしまいました😭💦

こんな状態の自分が嫌なのですが、もうこれは時間が解決してくれるしかないですよね😢

コメント

ママリ

お悔やみ申し上げます。

5年前に父を亡くしました。病気がわかって3ヶ月と言うあっという間でした……。
日が経つにつれて辛くて辛くて未だに余命を言われた季節になると涙が出てきて会いたくなります😭😭

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    うちの父も病気が発覚して4ヶ月であっという間でした。
    何年経っても辛い気持ちは消えないものですね😢

    • 6月5日
moon

お悔やみ申し上げます。

時間薬しかないですね😭

私の場合事故だったので突然でお別れも出来ず、今でも悔しい気持ちが残ってます。
次の命日で十七回忌ですが未だに思い出しては涙がでます。

でもお父さんに恥ずかしくないようにちゃんと生きなきゃって思って日々過ごしてます。

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    時間薬、、、やはりそうですよね😔

    突然の別れ程辛いものはないですよね😢うちは覚悟する時間があったけど、それでも辛いのには変わりないです😭
    恥ずかしくないよう、、本当にそうですね。ちゃんと生きなきゃですね!

    • 6月5日
きき

お悔やみ申し上げます。
母を20年以上前に亡くしてます。
それから、娘を出産したあたりから今までで祖父母やおじ4人見送りました。
時間が解決する。としか言えません😔
辛いですよね。
見送り度にまたか、、という気持ちになりますが、ただただ今生きてる自分や我が子の生活をどうにか送っていく。
その積み重ねで20年経ったんだ…って気持ちです。

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    何度経験しても辛いものですよね😭
    子ども達の為にも精一杯生きていくしかないですね🥺
    父の分まで頑張っていこうと思います!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。

私も父を亡くしております。
少々ファンキーでしたが
普通に元気に生活してたのに、
腹痛で病院へ行くと余命1ヶ月でした。。
本当に1ヶ月で亡くなってしまい、50歳と若かったので
周りも信じられなくて
辛かったです。最期の最期まで
優しかったです。
あれから7年経ちました。
最初の1年は泣いてばかりでしたが
時間が経てば笑い話なんかもできます。

相続の問題でかなりややこしくて
まだ続いているので、
「遺影が笑ってるからムカつくww」なんて言われちゃってます💦

今となってはですが、
あの悲しみに暮れていた時期も
貴重な時間だったなと思います。お父様の為に流す涙なら
尊いものだと思います。
全て思い出になりますので、
今の気持ちもしっかり憶えておいて、
いつかお父様との楽しい思い出を
笑顔で語れる日が来ると良いですね。

あれから、大親友も病気で亡くしてしまい
大切な人との別れほど辛いものはなくて、
恐れていてもいつかはやってくるものだと
少しずつ理解してきている最中です。
普通の毎日に感謝して生きていけるようになった気がします。
恐れるのは勿体ないな、
自分だっていつ死ぬか分からないなら、
毎日笑ってた方が得だなと思うようになりました。

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    辛い経験を話してくださってありがとうございます🥺
    人間ってあっという間にいなくなってしまうんだと信じられない気持ちです。

    今はまだ父の思い出話をするのは辛いですが、いつかみんなで話せるようになる時が来ると信じて前を向いていこうと思います😊

    • 6月5日
みっちゃん

お悔やみ申し上げます。
私も21歳のときに父を亡くしました。かれこれ15年になります。
52歳でした。
白血病になって2年の闘病生活を送っていたので、覚悟しながら生活してましたから私も覚悟はしてました。
だけど、亡くなったときは恐怖と悲しみと色んなことで泣きました。
でもこういう時はお父さんの思い出話しや自分の思いというのを話せる人に話すと私は良かったですよ。

泣きたいときは沢山泣いて下さい。
あとは時が解決します!!

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    いくら覚悟していても辛いものは辛いですよね😢
    父を思い出して泣くのが辛いと思っていたけど、泣くのを我慢する方が辛いです😭
    時間が解決してくれると思って前を向いて行こうと思います😊

    • 6月5日