※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に泣くことにビクビクしてしまう悩みがあります。夜泣きはほとんどないのに、トラウマから不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

子供はもう3歳なんですが、「寝てる子が泣いて起きる」ということに、いまだに異常に?ビクビクしてしまいます。

夜子どもを寝かしつけたあと、リビングにいて、泣き声が聞こえた?と思うと心臓がドキッ!!!となります。
何をしてても弾かれたように寝室にダッシュしてしまいます。
実際はもうほとんど泣くこともないし、夢見て泣くことがまれにあるくらいで、泣いたとしてもちょっと撫でたらすぐ寝付くんですが…

生まれてから2年くらい頻繁に起きる子で、その頃のトラウマというか…

同じような方いますか?
夜寝かせてると、いつ泣くかと、いまだにうっすらハラハラしてしまってなんとなく落ち着かないんです…
それがほんとに嫌で😭

コメント

6歳と4歳ですがいまだにそれです😂
もう滅多に無いのにソワソワしてます。笑
母親の宿命なのかしらと諦めています😂

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね😭💦
    宿命かあ〜〜😭
    あ、泣いてるな〜どれどれ様子見てきましょうかね〜
    くらいになりたいんですが無理そうですね😂

• 6月4日
てんてん

うちの子は今は爆睡タイプですが…たまーに起きるのでちょっとわかります😭
寝かせた後テレビ見ててテレビから赤ちゃんの泣き声聞こえると胸がザワザワ?ドキッ?とします💦

• ママリ

ママリ

たまーにっていうのもドキッとしますよね💦
    ざわざわ、ドキッていうの同じです〜😭💧

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
ちょっとでもなにか聞こえたらテレビなど音が出るもの消して耳すませて、結局心配で寝室のぞきに行っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

同じですーーー😂
    それで起こしちゃったりすることもありました😂
    あるあるなんですかねこれ…

• 6月4日