※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

甥っ子への誕生日プレゼント(入学などのイベントがない普通の歳)で1万超…

甥っ子への誕生日プレゼント(入学などのイベントがない普通の歳)で1万超えのものをお願いされるって普通ですか😞?
実親である姉夫婦は8千円くらいのものをあげるそうです😅

コメント

お金の価値観は人それぞれなのでなんとも言えませんが、自分なら頼まないです。笑
高くても5000円くらいで買ってもらってます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

5桁超えるとちょっと躊躇しますよねー笑
    自分の子どもでも高いかなって思っちゃいます😅

• 6月4日
ねるぴ

私なら、ちょっと高いかなー。他に候補無いの?って聞いちゃうかもです!

• ♡♡♡

♡♡♡

ズバッと聞いちゃうのもアリですよね!さすがに毎回は厳しいです😅

• 6月4日
  • ねるぴ

ねるぴ

自分たちで買うものよりも高いもの要求するのは非常識だなーと思っちゃうので😵

• 6月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

姉夫婦のことは嫌いではないですが、私もそれはちょっと思ってしまいます、、😞

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子は5,000円って決めてます。
10,000円は入学祝いとかお年玉ですね。

誕生日は任意って感じなので、わたしからすると10,000円超えの誕生日プレゼントは高いです。

自分が独身の時ならギリありですが、今は家庭を持っているので5,000円です!

• ♡♡♡

♡♡♡

最初から金額決めるの良いですね!

私が独身の時から買っていたのもあるのかもですが、今は家庭もあり子どももいるので少し厳しいな〜と思ってきて😞
    自分の子どもでも1万超えのものは特別な時にしかあげないので😅

• 6月4日
ていと☆

いやいや、高すぎるだろうって私は思いました。
甥っ子が高校生くらいならうーん、仕方ないかぁーと思うかもですが。

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり高いですよね😅
    甥っ子は中学生です。色々と入り用になってくる時期なのかもしれないですが、、😞

• 6月4日
  • ていと☆

ていと☆

もうプレゼント交換やめない?って言ってくれると楽ですよね。

• 6月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

言ってもらえたら楽ですね!
    お年玉だけならどんなに楽か🤣

• 6月4日
まめこ

一万円のものってけっこう金額高いし、そんな高額なものは買えない!とキッパリ言いましょう💦