※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーについて、ベビーフードの注意点や材料について教えてください。娘がベビーフードを食べることがわかり、新しい食材に不安があります。

離乳食のアレルギーについて色々教えてください🙇‍♀️

ベビーフードのアレルギーはどこまで注意要りますか?

脱脂粉乳やチキンパウダーと書かれてるのは、乳製品と鶏の表示がありますが、牛乳や鶏ひき肉がクリアしてれば与えてオッケーなんでしょうか??

アレルギー表示が特に書いてない材料についてはそんなに気にしなくて大丈夫なんでしょうか??

全然離乳食たべない娘が、ベビーフードなら食べると判明しました…
まだまだ与えたことない食材も多いので、いきなりベビーフード使うことに不安です。
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー表示のないものは特に気にしなくていいと思いますが、もし気になるようなら少量ずつあげればいいと思います!

• ママリ

ママリ

よかったです😥💨
    そういえば市販のだしの素で、昆布エキスや鰹節も入ってて気にせず使ってたので😂
    商品のパッケージにアレルギー表示として書かれてる物に気をつければまぁ大丈夫…ですよね🥲

• 6月4日