※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を遅らせてしまった状況で、同じような経験をした方がいれば、スタート時期や経過について教えていただきたいです。

病気などの諸事情があり離乳食の開始がかなり遅れています💦
現在もうすぐで8ヶ月になりますがまだ離乳食始められていません💦
同じようにかなり遅くからスタートした方いらっしゃいますか?💦もしいらっしゃいましたらいつ頃からスタートしたか、スムーズにいったか教えて頂きたいです😢

コメント

きーまま

うちの長女が遅かったです!
全然食に興味がなく、10ヶ月くらいから始めてます。
それも嫌々でした💦

ちゃんとしっかり食べてくれるようになったのも2歳すぎてからです><

栄養取れてないとか心配になるかと思いますが少しでも口にできていて、元気に遊んでいるならあまり気にせずのんびりで大丈夫だと思います🌸
今は3歳になりましたが野菜も魚も肉も平均よりは少ないと思いますが食べられるようになりました⭐️