※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
妊娠・出産

初診の費用や妊娠検査のタイミングについて相談です。余分な費用を抑えたいとのことです。

みなさん初診っていくらほどかかりましたか??
けっこう早い段階で行ってもまた1週間後、2週間後とか言われて余分にお金払っちゃいますよね??
計算が合っていればたぶん妊娠6週か妊娠7週くらいなんですが、来週くらいに病院行けばその次には母子手帳での妊婦検診受けられますかね?(>_<)

一人目も二人目もだいたい6週くらいで行って、2回ほど実費だったので出来れば実費を少しでも減らしたくて( ;∀;)

コメント

三姉妹ママ

こんばんは🌙

私も初めて受診した際6Wだと思って行ったら生理不順がありまだ4Wでした(笑)
なので初診は5000円から6000円で数回自費で支払いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結構高いですよね…( ˙灬˙ ก)

母子手帳もらうの8Wくらいですもんね✨
来週くらいに行ってみると良いかもしれないですね(●´ω`●)♡

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    こんばんは!
    計算違いだとわたしも前後する可能性ありそうです。笑
    初診くらいケチるなよって感じなんですが、わたしの病院は初診が7~8000円ほどなので(((((゜゜;)
    今月末に行く予定です♪

    • 11月24日
ここ

わたしも心拍確認まで一気にしたいと思ったのですが、子宮外妊娠なども心配にもなったので安心したいのもあり先週5w5dで初診行ってきました(^-^)
6500円でしたf^_^;イタイですよね。。
次は二週間後と言われました。
そこで心拍確認できたら母子手帳もらえるかな?と思います(^-^)

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    それわかります!
    わたしもそのタイプで一人目も二人目も初診で心拍確認できました(^^)
    子宮外妊娠も気になったのですが腹痛など体調の変化がなにもなかったので勝手に安心しちゃってます(*_*)笑

    • 11月24日
★JilLE★

2箇所行って、7000円と6000円でした(´ε`;)
2週間後再診で3000円程だった気がします(๑ ́ᄇ`๑)

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    2ヶ所も行ったんですね!!
    安心するためですか?(>_<)

    • 11月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    産む産院選ぶのに、下見がてら2箇所行った感じです!
    元々通ってたところは産科やめてしまっていたので、新たに探さなきゃだったので(´ε`;)
    距離、先生、雰囲気、金額など知りたかったので、夫にお願いして2箇所連れてってもらったんです( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月24日
ちゃんゆ

初心は2000円くらいでした!

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん

    安くて羨ましいです( ;∀;)
    わたしのところは7~8000円ほどなのでできればケチりたいです。。。

    • 11月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    そんなにするんですか!?
    初めに婦人科に行くと2000円くらいでいけますよ😊

    • 11月24日
みかん

子宮外妊娠が不安だったので、4w2dでとりあえず行って、5w2dで胎嚢確認できました(*'ω'*)
初回は6000円、2回目は3500円くらいでした(^^)

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    やはり皆さん子宮外妊娠気になってますよね(((((゜゜;)
    わたしは体調の変化がなにもなかったので勝手に安心してます。笑
    二回目が少し安くなるのはいいですね!
    わたしも来週あたり行ってみます(^o^)

    • 11月24日
deleted user

6週で初診行って3000円、今日9週で行って2000円( ˊᵕˋ* )
次からはやっと補助券使えます♪

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    安くて羨ましいです(*_*)
    わたしもそのくらい安ければ週数とかあまり気にしなくて済むんだけどなあ。。。笑

    • 11月25日