※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

旦那との関係が10ヶ月冷えていて、子供を望んでいるが協力が得られない。旦那は疲れていてEDの症状もあり、病気の影響もあるかも。話し合いが必要だが、妊娠できるか不安。

レスです。10ヶ月程仲良ししてません。
子供欲しいのに協力してくれません。
旦那はほとんど休みなく、帰りも遅いので体力的にも余裕ないんだと思います。
もともとEDっぽくて、最後までできなかったことが多々あります。そしてタイミングをとらなくなった頃に旦那が糖尿病とわかり、そのせいもあるのかなと思います。
なのに食生活を改善しようとしないし、痩せる努力をしません。それに対してイライラしちゃいます。
旦那44歳で、私は32です。
どうしたらいいのかわかりません。
まずは話し合うことだと思いますが、妊娠できるのか不安しかありません。
同じような理由で妊娠された方いますか?

コメント

ハル

私は二人目不妊です。
もう2年ほどレスです。

今から旦那としようとも思わないので、私はお金を貯めて人工授精にしようと勝手に思ってます😅👍

それでも妊娠すれば変わらず可愛いので❤️

お金の問題です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も人工授精を視野にいれちゃってます😅
    ずっと行為がないとそれに慣れちゃってしなくてもいいかな〜って感じです💦
    それはそれで寂しいことですが...
    エッチしてくれないならそれぐらい協力してねって感じです❗️

• 6月4日
真空🔰

私1人目を出産した後に行為がダメになり一昨年まで全くしてなかったです。
2人目が欲しかったので、何とか自分なりに頑張って去年の7月妊娠する事が出来ました!でも稽留流産してしまい、旦那は1人でいいよって言ってたんですが、どうしても欲しくて今妊娠継続しています🙆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

頑張られたんですね❗️素晴らしいです👏どのようなことを心掛けたんですか?

• 6月4日
  • 真空🔰

真空🔰

妊活を意識しすぎないようにしました。
    意識するとやらなきゃって気持ちになって結構ストレスになったので💦
    期限を決めて妊活してました。4月から不妊治療が保険適用になるときいてたので、それまでに授からなければ旦那に相談し人口受精に切り替えようと思ってました。

• 6月5日
きなこ

ご主人はあんまり子ども欲しいって思ってないんでしょうか?🤔2人が欲しいと思ってないと、もし妊娠しても無事出産しても欲しくなかったと逃げられて協力してもらえないのは目に見えてるのでまずはやっぱり話し合いですね🥲

ご主人がEDっぽいとのことですが、1人ではできるんでしょうな?1人でもできるならとりあえずシリンジ法で試してみて、その後クリニック受診して人工授精ですかね🤔

不安だと思いますが、性行為しなくても妊娠してる人は沢山いますよ🙆‍♀️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那は子供欲しいと言いますし、子供できた時の話とかもします😓
    1人でしている気配はないです💦シリンジ法も考えましたが厳しそうです😔
    話し合って、一緒にクリニック受診を相談しようと思います❗️

• 6月4日