※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

沐浴の時期や方法について悩んでいます。主人が遅く帰宅するため、一緒にお風呂に入るのが難しいです。お洋服のまま子供だけ入れる方法が知りたいです。

ワンオペ沐浴、お風呂について

主人の休日以外はワンオペ育児で、主人は基本21時や22時と帰宅も遅いので未だに沐浴をしています。
沐浴っていつまでできるものなのでしょうか…?
何度か一緒にお風呂に入ったことはありますが、主人が帰宅するまではお化粧もしていたいしパジャマでいたくないので、あまり気が進みません…最近赤ちゃんが体も大きくなってきて沐浴がすこしきつくなってきました…
かと言って一緒にお風呂に入ってまた化粧をしたり髪を整えたりするのも面倒です…
1歳2歳となったとき、さすがに沐浴はできないのでどうしようかと…
ママがお洋服のまま子供だけお風呂に入れて洗ったりしている方はいるのでしょうか?
その場合はどんなふうにお風呂に入れているのでしょうか?

コメント

YSK

湯船にはいれてません、
下の子は一ヶ月で沐浴卒業してからはバスチェアで寝転して洗ってます
私は服着たままです

上の子と私は一緒にはいってます

さくっと終わらせたいときは
上の子のときも服着たまま洗うときもありますよー!