※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

ディズニーランドについて夫婦+子供2名か私+上の子どちらでインパす…

ディズニーランドについて

夫婦+子供2名か
私+上の子

どちらでインパするか悩んでます。

神奈川から子供が小さいし、大浴場の入れる好きなパートナーホテルがあるので一泊で行こうか画策しています。
下を妊娠前の上の子が2歳半の時に家族で行った以来、上の子はまた行きたいな〜たのしかったな〜とよく言っているためです。4歳のお誕生日あたりで行きたいのですが真夏のため行くなら今月を考えてます。

ただ下の子が小さいため、主人が
まだ下は楽しめないし下の子にとってもは楽しいよりも負荷の方が大きいだから、俺下の子とホテルで待っている(Wi-Fi下でゲーム三昧とお昼寝できるフリータイム)だから全然オッケ~
みたいな提案をされています😅
確かに完ミの為、1日出かけると哺乳瓶の洗浄問題とか離乳食2回食始めたてなので持ち物多くなるし大変ではあります。。。

チケット代も一人分浮くしさ、いいんじゃない♪?と。。

でも私は皆で行ったほうが楽しいんでは…?!
と思ってしまいっています
だけどその場合、たしかに下の子に負荷はかけたくないから1歳前あたりの秋頃になってしまうかな〜?と言う感じです。

上の子はおしゃべりも上手で割とききわけはいい方なので二人で過ごすぶんには問題はありません。
ただディズニーに大人一人で行ったことないしなんか寂しい気も…😂

皆さんならどうしますか?

コメント

ma☆

んー、悩みますねー😂
確かに生後半年の子には少し負担かもしれませんね💦
結局どちらかが見ている事になりますもんね☺️
ご主人がそんな事言ってくれるなんて素敵〜👏と思いましたが、寂しいのも分かりますー😂
うちは主人が出張多くて中々家族で行けないので、しょっちゅう娘と2人でインパしますがお話上手になってからは特に楽しめるようになってきましたよ♪
女2人で好きなもの食べて、待たせるのを気にせずアトラクション乗ったり、グリでも焦らず綺麗な写真を撮ってもらえたり...🤭
ちなみに先週2人で行きましたが昼過ぎからは特に空いていました♪
暑くなる前の行き時かなぁとも思います😊

• ままま

ままま

そうなんですー😂ありがたいとは思いつつ…なんかモヤモヤするってゆう…笑

でも二人でも楽しめているんですね!!
    それは聞いて安心できました。6月なので雨の可能性も高く、下を連れて行くのはなかなか大変かなぁというのが本音です。
    秋まで待ってもいいですが、またその頃にコロナやらどうなっているか分からないご時世だし今が行き時!?かなとも。。。
    なんか話している間に整理できてきました😂
    二人で行こうかなって思います…!

• 6月4日
  • ma☆

ma☆

私もお話聞いて、下が産まれたら主人にホテル待ちしてもらうのもいいなぁ〜🧐なんて思っちゃいました😂
    どちらせよディズニー思う存分に楽しんできてください😍♡

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら上の子に聞きます。
みんなと行きたいか、ママと2人が良いか。
確かに下の子への負担は大きいけど、もう2人目以降の宿命と言うか😭
うちも結構下の子は振り回しちゃってますね…。
うちは上の子が家族みんなで!ってタイプなのもありますが。
もし、ママと2人がって言うならその希望を叶えます😊