※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
住まい

助けてください。団地に住んでいます。今さっきご飯の用意をしていたら…

助けてください。
団地に住んでいます。今さっきご飯の用意をしていたら急に"うるせぇ!"という声がすごい近くから聞こえてきました。子供達も聞こえたようでびっくりして固まりました。隣のベランダから聞こえてきたような気がします。仕切りがあったし私もびっくりしてしばらく固まってしまいベランダは見れませんでした。
団地の管理場所の電話はもう時間外だったので一応明日相談してみようと思ってるんですけど、相談しても大丈夫ですよね?
怖くて今も音にビクッとしてしまいます。思えば前々から本当にたまにですがどこの部屋からかわかりませんがドンドンドンと壁を叩くような音が聞こえてくることはありました。怖いです。子供に静かにしてと伝えても言うこと聞かないしエスカレートして嫌がらせなどされたら、、と考えるだけで恐怖です。どうしたらいいんでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちがうるさくしていてのことなら謝るしかないと思います...
とりあえず管理人?に相談してもいいかと!直接だとトラブルの元なので。

• むみ

むみ

基本いつも昼間はあまり家にいなくて夕方〜夜にかけてしか家にいないし9時前には必ず寝てるのですが🥲
    でも確かに寝る前は3人で騒いでうるさくしてる時はあったなと思います😵
    明日電話してみます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供が騒ぐときは窓閉めておいた方がいいと思います💦
管理会社に連絡しても静かにしてくださいとしか言われないかと🥲
うちの横も窓全開で騒ぐのでうるさくてイライラするときあって隣人さんがうるさい!って言った気持ちわかります🙌
今まで我慢していたけど限界だったんじゃないかなあと。

大体の人はお昼いなくて夕方から夜にかけて家にいるのが普通だし
流石に9時前まで窓開けて騒ぐ方がだめかなと思ってしまいました😭

• むみ

むみ

すみません書いてませんでしたが窓は常に閉めっきりです😭
    古い団地なので音が響きやすいんですかね🥲
    とりあえず明日管理人に電話してみます。

• 6月4日

隣と階下の話し声はめちゃくちゃ聞こえます。窓を閉めてても、聞こえます。特に子供の声は響きます。

私はあまり他所の音が気にならないタイプなのですが、夫は神経質でいつもイライラしてます。

それこそ、あまり家にいないのにです😅

我が家も子供がいてうるさいはずなのでお互い様だからと黙らせてますが、夫のような人が隣人なのかもしれないですね💦

賃貸だとどちらかが引っ越さないと解決は難しいです。

• むみ

むみ

子供達が昼間や夜寝静まっても足音や物音が聞こえるだけで隣の人や周りの人の声は全然聞こえないのですが🥲

やはりそうなりますよね、、、。旦那にも連絡してみましたが実際に旦那がその場にいなかったのであまり理解して貰えませんでした、、
    、。
    とりあえず明日管理人に連絡してみます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供でもなぜ静かにしないと
いけないか伝えたらちゃんと
守れますよ✨

静かにするか引っ越すしかない
と思います💦

• むみ

むみ

上の子達には話してとりあえず今日は静かに過ごしてくれましたが未就学児でまだはっきり言葉も話すことができない1番下の子は厳しいです🥲

そうですよね、、、。とりあえず明日管理人に連絡してみます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

急に怒鳴り声がしたらびっくりしますよね🥲子どもさん達大丈夫ですか?

古い団地なら声や物音なんてお互い様だと思います。
むみさんも普段から色々気を使ってらっしゃるみたいだし、子ども達も24時間365日静かにするなんて無理です。
管理会社に相談してみてください。

変な人も多いので、無理だけはしないでくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うるせぇってその人の家庭でケンカしてて、むみさん達に向けられた言葉じゃない可能性もありますよね。
    なので落ち着いて相談してみてください😊

• 6月4日