※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫からの暴力で離婚したいと考えていたのですが、私の両親にも義両親に…

夫からの暴力で離婚したいと考えていたのですが、私の両親にも義両親にも反対され続けていてもうつらいです
自分のお金があれば反対を押し切って別れることも出来たかもしれませんが、結婚前の私の貯金は全て夫のお金と一緒になってしまっていてすぐに自分の自由に使える現金が1円もありません
この時点で今できることはなんでしょうか?

ちなみに息子には一度も手は出していません
私が暴力を受けた後泣いていると、夫は息子が起きてしまわないか気にかけて抱っこもしてくれます

付き合っていた頃はこんな事はなかったから、私がきっと結婚してから何か嫌な思いをさせてしまったんでしょうね
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

大丈夫ですか?
怪我はないですか?

申し訳ない気持ちでいっぱいですだなんて、思わなくていいんですよ!
何があっても女に手出す奴は最低です。

がーこ

いやいやいや、暴力はされてる人は少しも悪くないですよ!
どんなにイライラさせていたとしても、暴力ふるって良い理由なんてありません。自分が悪いと思うようになるのは良くないです😖
義両親はまだしも、ご両親が反対されてるのがちょっと理解できないです😵自分の娘が暴力ふるわれて平気なんですかね😣
解決策は思いつかずすみません💦ただ、ママリさんがご自身を責めるのをやめてもらいたくてコメントしました💦😣

ママさん

私もDVで別れたくてもお金ない、両親反対され10年我慢しましたが結局嫌すぎて別れました。どんな理由があっても暴力はダメです。私は別れたかったので看護学校へ行き資格をとりました!とりあえず貯金するか、お金工面して早く別れた方がいいと思います!別れて後悔はひとつもなく幸せです☺️

もん

暴力を振るうのはママリさんのせいではなく、旦那さんの精神的な問題のせいだと思いますよ!

どっこいしょ🍑💨

ママリさんのご両親が反対することが信じられません。
この先暴力がエスカレートしていってママリさんの命が危うくなることだってあるかもしれませんし、孫(息子さん)にまで暴力が及ぶかもしれないと充分予測出来るでしょうに。

月曜日に役所に電話、もしくは直接行かれてご相談されてください。
母子寮やシェルターの案内をして頂けると思います。

みち

ママリさんは何にも悪くありません。役所に相談してください。勇気を持って行動してママリさんとお子さんを守ってください。

かに

自分なら、妻に暴力を振るうような男に大切な我が子を抱いてほしくないです。今は手をあげていなくても、今後何をされるかわかりません。
そもそも、コソコソと暴力を振るったそばから子どもをあやすなんてサイコパスなのか?と思えるほど気持ちが悪いです。。
しかも両家に離婚を反対されているなんて、そのうちこちらの精神が壊れると思います。。
まずは役所なり公的な相談窓口に逃げ込みます。両親とは縁を切る覚悟で離婚に邁進すると思います。子どもを守れるのは、自分だけだと思うので😔

それにしても、泣くほど暴力を受けるなんて。。旦那さんひどいです。
ママリさんとお子さんが幸せになれる道をどうか模索してください!!