※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
家族・旦那

義実家での孫差別に悩んでいます。夫も感じており、最低限の関わりで十分と話し合いました。最近、義両親から深く反省していると誘われ、疲れています。他の方はどうしているでしょうか?

義実家しばらく行っていない方の意見が聞きたいです。
孫差別を目の当たりにしてから、義実家に行く事が無理になりました。子供は、上の子が、自分だけ写真をあまり撮られないことなど、義妹の子と自分との扱いの差などを見て、何か感じ始めたようで、私の実家にしか行きたがりません。

夫にこういう出来事があり、子供も傷つくし、もう必要最低限の程度でしか関わりたくないと伝えた所、夫も孫差別は感じていたようで、納得してくれました。

しかし、最近になり、義両親に話して、深く反省しているから、行かないか?と言われました。

義両親との関わりに疲れました。皆さんどうしていますか?お正月くらいでは、非常識なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🫶🏻

孫差別がご主人も感じていたくらいならお正月程度で良いのではないでしょうか😊
反省していると言ってもお子さんの傷付いた事は変わりないしだいぶ酷い事だと思います💦
それでお正月行かないのは大人気ないかもしれないけどお正月行くなら十分だと思います😊

knm

私はすごく近い距離に住んでいますが、長女の産後から無理になり、年1、2回くらいしか会いません。

年1回会うだけで充分だと思います!むしろそんな事があったのにきちんと会う機会を作ってる事が優しいなぁと思います!

またお子様と白玉さんが会ってもいいかな?思える時まで特に会う必要もないかなと思います。
白玉さんの心の安寧が1番だと思います!