※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が投資詐欺に引っかかり、多額の借金をしてしまいました。夫は借金を隠し、私の名義でお金を盗んだ上、離婚を受け入れました。混乱と怒りでいっぱいで、どう進めていいかわからないと悩んでいます。義両親との話し合いが控えており、怖さと逃げたい気持ちが交錯しています。

今日も明日も明後日も怖い。
話を聞いてください。※長文です

夫のことです。
投資詐欺に引っかかり多額の借金をしました。
しかし詐欺に遭った事自体は馬鹿だなで済ませられるのですが、問題は夫です。

投資詐欺に引っかかる前から
借金を黙ってしていました。3度目です。
次は離婚と伝えておりそれでも子供たちのことを思って踏みとどまっていました。

しかし、今回投資詐欺に引っかかるにあたり

自身の上限maxの借入りをあらゆる金融機関を使って行い、
それでも足らず、私の名義カードでキャッシング・私のタンス貯金を盗みました。

ここまでバレるのに、
「俺は知らない」
「何もしてない」
と嘘をつき、問い詰めた後も「ごめん。稼いで返すわ」
くらいの軽い謝罪。

あぁ、もう無理だ。離婚しましょうと伝えると
あっさりok👌

「もうこのやり取りダルいし、別れればお互いそのストレスから解放されるしせいせいするじゃん。盗んだお金とかは養育費に含んで分割で払うわ」
とのこと。

「子供たちとの面会もいらない」

「なに?まだなんか用?離婚するんだからもう会話しなくて良くない?」
と。

言葉で表せないショックさが襲ってます。
離婚する、という同意は得られたけど
なにこれ。なんなの。って気持ちです。
色んな思いやこの先のこと、子供達のことを思って苦しくて苦しくてたまらないです。

義両親にも実の親にも話し、
感情がぐちゃぐちゃです。

なんでこんなダメ男と結婚してしまったんだろう
何度も浮気未遂や借金をした時に
もっと早く別れていれば良かった

これからの未来が怖いし
自分の人生が終わった気持ちにもなってます

言葉のナイフが突き刺さります。

旦那は自分のしでかしたことが
大変なことだと分かって自暴自棄になってるんだろう
とは思います。

仮に頭を冷やして誠心誠意謝罪してきたとしても
許し方が分からない
自分が本心で離婚したいのかも分からない
(離婚すべきなのは分かってます。でも怖いんです…)

全て一気に起きた出来事で
心の整理が追いつきません…

向かうべき道は、
子供達を第一に動くこと

というのは分かっています。

でも肝心の私の心がすり減ってしまい、
立ち上がる勇気が持てません。

でも今から寝て起きたら義両親を交えた話し合いが始まります。

どんな決断をするにも怖い。
逃げたいけど逃げられない

どうしたらいいんだろう…

コメント

yu

大丈夫でしょうか??
まず、書かれていることだけで判断すると、第三者からみたら離婚した方が良いと思うのが普通かなと思います。ただこのエピソードが全てではないと思うのでママリさんの気持ちが1番大事だと思いますよ。
ママリさんは自分のため、お子さんのためには離婚したいと思ってらっしゃるのでしょうか?それとも離婚したくないお気持ちが強いのでしょうか?したいかしたくないかをまず大事にしていいと思います。

それと人生が終わった気持ちとありますが、そんなことはないと思いますよ。むしろ、改心できないままの今のご主人とずっと共に歩む方がそうなってしまうのではないかなと思います。あくまで今回のエピソードしか知らない他人の意見ですが、離婚なさって、お金や浮気の心配をかけてくるご主人から離れた方が心穏やかに過ごせるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一晩経ち、朝また夫と話しました。
    やっぱり離婚したくない。と。

朝、何かを子供が察したのか
    保育園に行きたくないとすごくグズり夫と私と弟の4人なら出るよ保育園に行きました。
    そこまでもまたグッと感じることがあり、正直離婚はやっぱり前向きな決断ではないのかもと思ってしまいました。

お金の事も夜勤で働くなどして償いたいと言われました。
    話を録音し、今日また義両親と話し合うつもりです。

追い込まれて感情のまま投稿し、心あるコメントをいただけて本当にありがとうございます。心が少し軽くなりました。

• 5月13日