※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36wの経産婦が恥骨や尾てい骨、腰の痛みについて相談。逆子で帝王切開予定。胎動感じるが痛みの原因は不安。前駆陣痛もあるが、陣痛の合図か心配。お腹の下がり具合も気になる。

恥骨?腰?尾てい骨?の痛みについて教えてください!
今日で36wになった経産婦です!
2日前から恥骨?尾てい骨?腰らへんがたまにズキズキと痛みがあります( ´ ・ω・`)

お腹を見ても下がってる様には見えないんですが、、

先週の検査で逆子と言われ帝王切開の予定まで決まっていますが、毎日セルフお灸を今は胎動を肋骨らへんで感じるので治ったのかな?と思いたいのですが、、、

尾てい骨、恥骨らへんの痛みは逆子だったときの胎動の痛さとはちょっと違うのでなんだろう、、と不安です😥

また34wくらいから前駆陣痛もチラホラとあります!

お腹はまだまだ下がってないですよね?😭
(鏡が汚くてすみません💦)
この痛みは陣痛近いよー!って合図なんでしょうか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛ですね!
片側のみですか??

  • まま

    まま

    さっそくのお返事ありがとうございます!!
    右側だけのような気がします、、

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんだと
    恥骨痛が片側だけの方いるみたいで、わたしがそうです!!
    出産近くなると中心が痛みます!

    • 6月4日
  • まま

    まま

    そーなんですね😣💦
    出産が近くなってるよー!って合図ですかね!!
    ドキドキします😣
    中心とは、、お股の骨らへんですか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が近くなるとお股らへんが痛くなるので、右側だけだと骨盤のヅレによる恥骨痛だとおもいます😩😩

    • 6月4日
ぱんだ🐼

私も今回3人目35w後半から前駆、恥骨?痛的なのと足の付け根がピキーンってのがありました😣💦
早くなるーと言われ続けてましたが、どれだけ動いても前駆から繋がることなく。笑

上の子たちは遅れることなくでしたが私は結局予定日から1日遅れて産まれました😳

こればっかりは人それぞれなので参考にならないかもですが😅💦

  • まま

    まま

    さっそくのお返事ありがとうございます!!

    そーなんですね💡
    1人目時は今回のような症状なく38wで出産してるので、2人目だしこんな症状あるし更に早いのか!?っとドキドキしてしまいました😥💦

    • 6月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーなのですね!!
    だいたい同じくらいで陣痛来たりするって言いますもんね😳
    もしかしたら早くなるかもですね😳

    私も今回初めてそんな感じの症状あってドキドキしてましたが予定日超過だったので驚きいっぱいでした😱

    • 6月4日