※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama
子育て・グッズ

上の子を9時過ぎまでに寝かす方法について相談です。2人で寝る時間が遅いので悩んでいます。先輩ママさんはどうしていますか?

寝かしつけについて質問させて下さい!!娘がもうすぐ2歳で下の子が1ヶ月になるんですが寝かしつけるのに9時には布団に行くんですけど2人とも寝るのが11時ぐらいになります💦💦やっぱり最初はこんなもんなんですかね?😥出来れば上の子を9時過ぎまでには寝かしたいんですが最近昼寝もしてないのに寝る時間が遅いです。2人いたらどっちから寝かせればいいのかなって悩んだりします。先輩ママさんどうやって2人寝かしつけてますか?

コメント

こえだちゃん

私のとこも2時間とかかかる時あります!
最近は下の子を先に寝かして、その間に上の子はDVDプレーヤーでアニメ見ながら待ってます( ᵔᵒᵔ )気づいたら上の子は勝手に寝てる時もあります。
この寝かし方に段々慣れてきて、最近は布団に入って30分くらいで2人とも寝ます!
2人の寝かしつけ大変ですよね😫💦

もっちもちの木

うちは3歳差ですが、下の子を添い乳しながら上の子に絵本を読んでいました。
上の子は絵本一冊読んだらおしまいって約束していたので、読み終わったら放置です😅
それでしばらくは寝かし付けてました。
今は絵本も読まず、ただ添い寝するだけで寝てくれるようになったので、とても楽になりました。
いまは電気を消したらしゃべらない!が約束になっていて、黙っていたら勝手に寝てくれるようになりました😅