※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなっち
子育て・グッズ

1階の方から怒られました。娘がベランダにビンを落とした可能性があり、謝罪したいと思っています。母との関係が心配です。アドバイスをお願いします。

1階の人から怒られました

3歳の娘と実家の5階建てのアパートに住んでいます。
1階の方が先程来て、ベランダにビンが落ちていて
粉々になっているのを片付けようとしたら
手を怪我しそうになったと言われました。

うちの子かはわかりませんが
よくベランダに出ていたし
たまに窓からゴミやおもちゃを落とす時があるので
注意はしていたのですが
ベランダにビンを置いているのでウチかもしれないと言いました。

警察を呼ぶところだったと言われたのですが
私の母とは昔からの仲なので辞めておくと言ってくださいました。

謝らせていただいたのですが
何か持って謝罪しに行った方がいいのでしょうか。。

うちと確定したことではないのですが
可能性は十分にあるし
母と1階のおばさんとの仲が壊れることが怖いです。

アドバイスなどくださると有難いです。

コメント

はじめてのママリ

菓子折り持って謝罪に行きます😓💦
疑問なんですが、3歳の子がベランダに出るんですか?
そして窓からゴミやおもちゃ落とすって危険過ぎると思います。
注意ではなくベランダに出れない様にするべきですよ💦

  • せなっち

    せなっち

    回答ありがとうございます🥲
    家に仕事を持ち帰ることがあり
    休日の昼間は部屋にこもってしまう事がよくあるので
    外に遊びに行くことも少なくなってしまい
    ベランダに出て外の様子を見ている時がたまにあって
    今日はちょうど目を離していたのでその時かもしれないです💦
    すぐにでも対策してみます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月4日
はじめてのママリ

お母さんも一緒に行ったほうがいいですよ。
仮に行かなくても、印象悪いですもの。
あとは、物が落ちないようにどう対処したのか具体的に
報告出来て、初めて安心されるし、誠意も伝わるのかなと思います。
物は要らないですよ、正直。

  • せなっち

    せなっち

    そうですよね。
    どう対策するか母と話し合ってから
    明日にでも謝罪しに行きたいと思います。

    • 6月4日
ママ

2〜3,000円の菓子折り持参して再度ご挨拶した方がいいと思います💦
お子さん1人でベランダに出て親が目を離すことがあるんでしょうか…
瓶のゴミは蓋付きゴミ箱などにしてお子さんが触れないようにして、その対策も一緒に伝えておきます。
そもそも子どもだけでベランダに出さない、ゴミなどを足場にして柵を乗り越える可能性もありますよ!

  • せなっち

    せなっち

    仕事を持ち帰って家でする事があるので
    少し目を離していて多分その時におとしてしまったのかもしれません。
    落とさずとも子供が触ったら危ないですよね…
    気をつけます😔

    • 6月4日
まんまるしかく

菓子折りを持って謝罪に行く、がいいと思います💦
とにかくしっかり謝らないとですね😣お子さん注意してもやめないのにベランダに出すのはマズいですね…ビンなど危ないゴミもそもそもベランダに置かない、子供も出さない、という今後の対応も伝えるべきだと思います。最悪死亡事故になりますので…
あともし聞けそうなら一応どんなビンだったかは聞くかもです。

  • せなっち

    せなっち

    やはりそうですよね…😖
    鍵の開け方も知ってるのでもう少し対策して1人では出られないようにします。
    ビン私が飲んでるもの1種だと思うので聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月4日