※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日会って皆さん毎年してますか?今日義母の誕生日会をするので…

義母の誕生日会って皆さん毎年してますか??

今日義母の誕生日会をするのですが去年は私たちが義実家にいたためお祝いしたのですが今年から家を出たので特に誕生日会とかは考えてなかったのですが義父が私たち家族と弟とその彼女呼んでお祝いしたいと言われました。それは構わないのですがこれって毎年続くのかな〜って思いました😮‍💨
あまり義家族が好きじゃないし家が汚いし犬のおしっこがそこらじゅうにあるのであまり行かせたくありません😩
娘が動き回るスペースがないのでいくとずっと抱っこです😮‍💨

せめて家が綺麗で遊べるスペースあるなら別なんですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

しませーん!!正直いい年こいたおばさんの誕生日会なんて意味あるのか、しかもそれをいやいや参加するって地獄じゃんって旦那と話題になったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩来年は断ろうと思います😅

• 6月4日
メロンパン

してます。誕生日会って感じではないですが、毎年一緒に外食に行って奢ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月4日
みかん

したことないです😅
誕生日会は子どものしかしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹ありがとうございます!

• 6月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ないですね。
家が嫌ならどこか個室を予約してそこでやったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が外食行きたがらなくて😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今年行ったら毎年恒例になりそうなので、理由つけて断ります😂

そりゃ孫にも会いたいだろうし、たくさんの人に祝ってもらったら本人は嬉しいでしょうが、恒例行事になるのは辛いです😭

せめて、プレゼントを渡して帰るとか、何年かに1回はみんなでご飯食べようとかならいいですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    旦那からは無理して行かなくていいよ自分だけ行くからとは言われたのですが、弟の彼女くるのに行かないのどうなんだろって思って😓来年は断ります😂

• 6月4日
なん

それは行きたくないですね😭
うちは毎年お祝いしていますが、環境がちゃんと整っているので、ストレスはないですけど、同じような感じだと嫌になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除は年1くらいしかしてなくて一階のトイレでタバコ吸うのでタバコ臭もすごくて😮‍💨

• 6月4日
ママリ

してないです!
誕生日すら知りません…😌笑

そのような状況なら、せめて外食一緒にするくらいですかね💦毎年続く前に断るのが良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年は断ろうと思います😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

してません、母の日と父の日だけプレゼントわたしますがキリがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🥺うちも母の日と父の日しか上げるつもりなかったんですけど😩

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら参加しないです悪い嫁なんで😂子供そんなとこで遊ばせれないしかわいそうなので旦那だけいくな行けば?と言います!

その代わりうちの親も平等にお祝いしますね…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分だけ行くからいいよとは言ってくれたんですが弟の彼女が来るから行かないとかな〜って思って😫それにもし来年もあったら去年も来なかったとか思われそうで😮‍💨今更ながら断ればよかったと後悔してます🥲

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の彼女も来年はこないかもですよ!笑
    義母の誕生日のお祝い会ってなんじゃそりゃです😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の彼女どこ行くにもついてきててよく義父とのゴルフにも来てるんですよね😅ほんとなんじゃそりゃですよ〜😓

• 6月4日

え?普通義母が私のためにそんなことしなくて良いよって断りませんか?😂
それ、、普通に受け入れちゃうんだ笑
やだなー(笑)

外にご飯食べには行くけど
わざわざ会なんか開きません!!

うちの義実家も犬がたくさんいて汚いので子ども産まれてからは、行かないって伝えてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントはいらないからとは言われたんですけど誕生日会は何も言われませんでした😮‍💨
    旦那にはあまり行きたくないとは伝えているんですが旦那もその環境に慣れてるから全然理解してもらえなくて😥

• 6月4日

退会ユーザー

それはしんどいですねー。
    うちは旦那が、今のままの家の汚さじゃ到底子どもは連れて行けないって言ってくれました💦

ご主人に伝えてもらうしかないかも。

• 6月4日