※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
ココロ・悩み

ベビーシッターさんは穏やかで室内遊びが得意。外出時の服装が気になり、子供の安全心配。サービス内容は満足だが、悩みを相談できず。

ベビーシッターを定期利用しています。

なかなか合うベビーシッターさんには出会えませんよね。。。💦

価値観も違うししょうがないのですが。。。

今回の担当シッターさんは
基本穏やかで室内遊びが得意なタイプです。

私自身、不器用で工作や絵が苦手なのでそれをやってくれるのがとても頼もしく子供も楽しそうです❣️

モヤっとポイントは
お外遊びです。
だいたい10センチ近くあるヒールにスカートや綺麗な服。
本人は汚れても良い服だといっているのでいいのかもしれませんが、なんだかこちらが申し訳なくなります。

先日も私が帰宅する途中、ちょうど公園帰りのシッティング中に出会したのですが、ヒールに日傘で二人の子供たちを歩いて追いかけてるのですが、、、我が子二人はフラフラあっちこっち。。。。

ちょっと心配になりました💦

でもなかなか本人や本部に言えずモヤモヤです😭
料金的には平均で、今まで利用していたシッターよりもサービス内容とかが合ってるのでこれからも利用したいのですが。。

コメント

ゆか

シッターさん定期的に利用してます。
え、そんな方見たことないのでビックリしました…そういう方なら外遊びしないで室内遊びだけお願いします、とかの方が良くないですか?
突然走り出したり、お子さんに何かあっても守ってくれなそうで怖いです💧
保育士資格はない方ですか?
私だったらその日に本部に言います💧

なぜそんなに遠慮してしまうのですか?🤔

ヒールだと見てる方がヒヤヒヤしますが、
実際ヒールに慣れきってる人は運動靴の方がバランス取れないって人も実在するんですよね😂💦

なのでもしかしたら本当にヒールの方が動きやすいのかも…
とはいえやっぱり一般的にみたらその格好だと子供の相手には向かないですし、
確認という体で本部にお話してみては?

「うちの子凄くウロチョロするので、本当に大丈夫でしょうか…?
シッターさん達の決まりに服装の詳細がないなら、ご本人の意思かとは思いますが、転んでケガされたら大変なので心配で。。」みたいな感じで。
本人に言ったところで、本人は分かっててその格好してると思うので、
たぶん意味ないでしょうし💧

ねこ

子どもを預かるという責任がある仕事として、ヒールのある靴はふさわしいと思えません。室内でお世話をするだけならともかく、外遊びには不向きです。履き慣れているからという理由なら、それはシッター側の都合であって、利用者が不安に思ったり不都合があったりするのなら、改める必要があると思います。

本部に服装の規定について確認して、そのシッターさんのことを相談してみるといいと思います。規定ではヒールがokだとしても、私なら二度とそのシッターさんには頼みません。責任感があると思えないので。

ヒールはありえないです🥺
履き慣れているとか関係なく、人の子どもを仕事としてみなきゃいけないのにそれは無い💦
レビューとかあったら書いちゃいます、、

くめ

皆さまありがとうございました!

本部に直接言う事にしました。