
子どもの朝夜の支度を助けるお手伝いボードを作りたいと考えています。どのように作ったらいいでしょうか?購入も可能でしょうか?
子どもが朝や夜にすることを
一覧にしたお支度ボートなるもの、
あるとないとでは違いますか??
5歳の子がいます。
子どもも朝や夜にすることを
頭では分かっているようですが、
やはりあったほうが動きが違うのであれば、
今更かもしれないですが用意しようかと思います。
どんなところでどのように用意したものを
使って作りましたか??
作らなくても買えるものがあるのでしょうか??
- サヤ (๑・̑◡・̑๑)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは百均でホワイトボード買ってきて、やることを書いてあげて出来たら自分で丸つけ!ってのやらせてますよ😊
お支度ボードとか、確かそんなような名前で商品もあった気がします!

はーぶてぃー
うちは保育園の準備するのに、あれやって!これやって!と毎日イライラしてしまっていたので、どうにかしたいと思っていろいろ調べてみました!
そこで自分でやることを文字と絵で書かせて、やるようにしたら私もイライラすることが減りました!!
いまさらってことはないと思うのでオススメです★
-
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
早くの回答ありがとうございます😊
もしよかったら、使われているボードを写真に撮って見せてもらえませんか??- 6月4日
-
はーぶてぃー
こんな感じです。
チョコ食べるは気にしないでください!笑- 6月5日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
早くの回答ありがとうございます😊
もしよかったら、使われているボードを写真に撮って見せてもらえませんか??
はじめてのママリ🔰
うちはこのボードに
あさやること
①トイレ
②おきがえ
③ハンカチ、ティッシュのようい
・
・
・
みたいに書いてあげて、「最初のミッションなんだっけ?!」とか言って本人にやらせてます😊