※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

夫がゲームに夢中で私の話を聞いてくれず、模様替えも手伝ってくれない。私が怒るのは我儘でしょうか?

昨日の夜から夫と喧嘩中です!
理由は、アプリのゲームばっかりしていて私と会話をしてくれないからなんですが、私の心が狭いのでしょうか?

今、子どもが広く使えるようにお部屋の模様替え真っ最中なのですが、私が「ここ、こんな感じにしようかな?やりたいんだけど・・手伝ってもらってくれるかな?」と話しかけたら『うん、うん』と相槌を打つだけでゲームに夢中で一向に動く気配がなかった為、もう一度同じ事を伝え「お話聞いてくれてるかな?」と言うと『うん!全然聞いてない!で、なに?』と返されぷっちーん!ときたのでそれから今まで必要最低限しかお話してません。
でも本人は私がなんの理由で怒っているのかわからないみたいで、『なんで無視なん。意味わからんし』と何故か逆ギレしてます(笑)

しかも今回だけではなく数日前も同じ内容で喧嘩したところなんです。
私は家具など一緒に見て調べたり、考えてほしいと思っていて伝えているのに、『大事な降臨モンスターの時間だから』とかで調べてくれた事なんて一度もありません。
ゲームのモンスターの強さや攻略はすぐ調べるくせに。
結局私一人で沢山調べて悩み抜いた結果、ちょっと高めの物しか見つからなかったりすると、『えー・・・高!こんな高いの?』と文句・・・。
夫の収入のみでやっているので、金銭的な事を言われると結局買えず、また一から調べ直し。

こんなことで怒るなんて私の心が狭いのでしょうか?
夫にゲームより私の話を聞いて!と思うのは私の我儘なんでしょうか・・?

コメント

心狭くありませんよ(>_<;)
ゲームばっかりだとイライラしちゃいますよね(;゚Д゚)!
私も今違う理由で喧嘩中です(´×ω×`)
もう怒ってない!と怒り気味で言ってきますが
悪いのはお前だーと言ってやりたいです<(`^´)>
ヒートアップするので我慢してますが( °Д°)

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

私、心狭くないですか!
    そんなにゲームが大事ですかねー?
    ホントに、悪いのはお前だー!!!!!!!と耳元で叫んでやりたいです(#`皿´)

• 11月23日

退会ユーザー

ハマるとすごいらしいですね(;゚Д゚)!

• 11月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

すっごいはまってますよー(TT)
    もう2年くらいになりますかね・・
    初めは私も一緒に楽しんでいましたが、子どもも産まれてそんな余裕ないのに、隣で呑気にゲームばかりされてイライラします!

• 11月23日
╰(*´□`*)╯

わかります!わかります!
ゲームがそんなに大事か😤というくらい
ゲームに夢中で携帯投げつけて
やりたくなりますよね😂😂

• ちゃんりー

ちゃんりー

わかって頂けて嬉しいです^^
    ゲームばっかりしていてホントむかつきます(#`皿´)

• 11月23日
ぴいチャン

うちもそれで喧嘩しました!!
本間に話聞いてないのなんやねん!!ですよね!!

幸い?うちは、話し合いの末に旦那が「このままではヤバイ。浮気される!!」と思ったようで、そこから家ではあまりしなくなりました^^

男の人って何が悪いのか、どうしたら良いのか言わないと分からないんですよね…

• ちゃんりー

ちゃんりー

ゲームで喧嘩ってよくあるんですかね><
    いつも同じ内容で喧嘩するくせに、今回も懲りずにゲームばっかりして・・・
    夫曰く、ゲームは息抜きだからそれくらいさせてよ、だそうです!

• 11月23日
  • ぴいチャン

ぴいチャン

私の周りは結構ゲームでもめてますよ~
    スマホだと簡単にゲームできちゃいますもんね…

息抜きって…私の息抜きは?!
    どんどけ息抜くねん!!って感じですよね。
    同じことされたら怒るくせにぃです

• 11月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私の周りではあまり聞かなかったので、私の心が狭いだけなのかと思っていました(TT)

私は昼間、息子とお昼寝したり、家事を疎かにしてるから、それが息抜きとゆうか・・楽してると思っているみたいで(TT)
    俺は朝から晩まで仕事して、家事も育児も頑張ってる良いパパ!と自画自賛しています。。

• 11月24日
  • ぴいチャン

ぴいチャン

ぜーんぜん心狭くないですよ~大丈夫です(^ー^

まぁ…育児の大変さはやってみないと分からないですよねぇ…
    昼寝も育児するために必要な時間なんですけどね

気長に話し合うしか…ですね

• 11月24日
らーむりょ!

うちもそうです!笑

なんなら今日もそれで
喧嘩?冷戦になりました。笑

朝起きてから
ひたすらゲーム。
娘と私達の朝食つくって
娘にたべさせてる間も
無言でゲーム。

食べ終わって私は娘と遊んで
少しお昼寝して
昼食の準備と買い物いこうと
思って声かけると
眠くなった
とお昼寝をはじめ(-_-)

結局娘と二人で
買い物いきましたが
二人目出産まで
あと10日ちょっとなのに
買い物手伝えよ
とひたすらイライラ。

帰宅してから
大文句言ってやりました!笑

ゲームをするなとは
言わないけど
時と場合を考えてほしいですよね。

話す時はちゃんと話す。
それ以外はご自由にって
思います。笑

そして今現在もひたすらゲーム(-_-)笑

重要な話ししても
聞いてなくて何度も説明なんて
しょっちゅうです\(^^)/笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

私の夫も現在もゲーム中です^^(笑)

えー!妊娠中なのにお買い物手伝ってくれなかったんですか><?!
    途中で体調悪くなったりしたら大変なのに・・・
    私の夫も二人目欲しい欲しい!と最近毎日のように言っていますが、今のままでは絶対無理です(TT)

• 11月23日
  • らーむりょ!

らーむりょ!

本当に二人目は
    時期を考えるべきです!笑

私もゲームは好きですが
    本当にもう
    たまに旦那のゲーム熱に
    ぎゃーっとなります!笑

• 11月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私もゲーム好きなので、誰にも邪魔されず、好きな時に好きなだけゆっくりゲーム出来て良いねえ!とゆう妬みもあるのかもしれません(笑)

• 11月23日
  • らーむりょ!

らーむりょ!

わかりますわかります。笑

旦那は私が
    日中毎日ゲームし放題だと
    思っているようですが
    そんな訳ないですよね!笑

さすがに子供放置でゲームなんて
    できないし!笑
    お前とは違うんぞ!
    と思います。笑

何度ゲームを
    消してやろうかと
    思った事か。笑

なんだかちゃんりーさん夫婦と
    似すぎていて
    笑えてきちゃいます!笑

• 11月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですよ!
    昼間は好きにお昼寝とか、ゲームしてるんでしょ?とかも言われてて!
    その分、夜中に起きてるから昼寝したいんだよー!と思います(#`皿´)

ゲームも消してやるから!と以前言いましたが、アプリに問い合わせたら簡単に復旧出来るみたいで、意味ありませんでした(TT)

ホント似すぎています(笑)

• 11月23日
だだんだーーーん*

うわーっ!うちの旦那もそれです。モンストのゲームばっかりしてて、子供のお風呂も降臨だから〇〇時まではムリ。とか、子供が泣いてるのに隣でフル無視でゲームやってたり。イライラするから、いない方がマシと毎日思ってます笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんです!
    私の夫も!!!!!!
    息子にかまってあげてと言うと、一緒にゲームしよか!とか言うんです(#`皿´)
    子どもよりゲームが大事なんか、とイライラしますよね!

• 11月23日
Yumi★*

わー😭わかります💦
本当にイライラしますよね!
最近「ママの携帯になりたい」でしたっけ?
その本の存在を知ったので、パパの携帯になりたいとか言い出すようになったらどうするんだ?とか一生懸命喋ってるのに無視するクソ親父はいない!とか言いまくってたら控えるようになりました💧💧
あまりにも家庭に支障をきたすようならアプリ消しとくから!ってのも効きましたよ🙌

• ちゃんりー

ちゃんりー

その本聞いた事があります!
    パパバージョンもあれば良いのに・・

アプリ消すからね!と伝えた事もあるんですが、アプリに問い合わせると簡単に復旧出来るみたいで・・
    別に消してもいいよ!と開き直られました(TT)
    でも、夫の中では『俺、家事も育児も頑張ってやってる。すっごーい良いパパ』と頭の中お花畑です(#`皿´)

• 11月23日
アベルくん

うちのところも今日ゲームばっかりでほんとはいらいらしてます😡😡

ごはんたべるときもモンスト😨

トイレ行くときもモンスト&youtube

寝るときもモンスト&youtube😣😣

本当にイライラでたまらんです😅

今つわりでお仕事お休みしてるんですがそれでまったく家事手伝わずうちが言ったら少しくらい俺にも休ませてよーって😥

こっちは1日子供の面倒みてるって言うのに少し部屋が汚いと休みなのに何してたとって逆ギレ😨😨

本当に役に立たない旦那だな〜って今めっちゃ感じます😱😱

おったほうが大変だなーってまで思うようになりました😵😤

男って本当に子供がいるって言う自覚がないですよね💦💦

独身ってのが抜けないですね😭

• ちゃんりー

ちゃんりー

同じく私の夫も、ご飯中や、トイレ、寝る間際までずっとゲームです(TT)
    家事は手伝ってくれますが、『ちゃんとこまめにしよーよ』って文句言われます・・
    好きでやってないわけじゃないのに(TT)
    休日は家族皆で過ごしたいなーといつも思いますが、今日はいない方がましでした(#`皿´)

• 11月23日
  • アベルくん

アベルくん

うちも休みの日は一緒に過ごしたいなって思ってたんですがいちいちうるさいのが嫌でいないほうがマシって思います😵😵

旦那が飲み会の日が1番うちは幸せです🤗

自由にできるので😋

家事手伝ってくれるの羨ましいです😂

手伝わないのに口出しする旦那なので余計腹たちます😡😡

• 11月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

確かに、飲み会の日は好きに出来るので楽ですよね^^!

家事手伝ってくれても文句言われちゃうので、そこから喧嘩に発展することもあります(TT)

私は完璧じゃないんだよーとわかってほしいですね(TT)

• 11月23日
杏奈

それでケンカしてもまだゲームする意味がわかりません…
私なら「そんなにゲームって大切なの?ゲームで何か達成しても現実世界でケンカしたり家族の時間が削られてるのに?息抜きとか言うけど、ゲームに時間縛られて私ともケンカしてむしろストレスじゃない?ゲームに支配されてて何かバカらしく思ったりしないの?」とか言っちゃいそうです…っと言うか昔主人がまだ彼氏だった頃に携帯ゲームにはまっていたので似たようなこと言いましたね笑
主人は「ほんとにそうだよねー。」みたいな反応でした。
今は携帯ゲームはしませんが、主人の息抜きはパソコンで動画を見ることです。
これも私との約束で土日午前中12時までと決めていて、12時になったら「12時だよー」と言うと「はーい!」と止めます。
息抜きがゲームなら全くするなとは思いませんが、時限を決めるべきでは?
質問者様は普通のことおっしゃっててわがままなんて全く思いません!
あと、せっかく一生懸命調べたことを調べもせずに文句言うとかも私なら許しません。
参加しなかった人は結果についても意見なんてしないでねと言います。
うちの主人も考えたり調べるのが面倒なタイプなのでこんな風に言いますが、「そりゃそうだー!」と納得しています。いつも2、3択まで絞って最後に意見は聞きますが。
ご主人の収入のみで生活されていても、質問者様も育児に家事に頑張ってらっしゃるんですから、二人のお金です!

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメント見て涙が出ました(TT)
    まだ喧嘩が継続中なので、さやさんの言葉をお借りして明日言ってみます!
    時間制限もしたいのですが、降臨モンスターとやらが、日や時間によって重要なキャラが違うそうで、なかなか決めることが難しそうなのです・・
    さやさんと旦那様みたいに理解あれば良いのですが・・(TT)

一緒に子どもの為に調べたり、考えたりって私はしたいんですけどね・・
    人に任せきりで結局お金がお金がって文句言われてイライラします(#`皿´)

• 11月24日
  • 杏奈

杏奈

何か泣かせちゃってすみません😣💦
    その降臨?するモンスターや時間などは事前に分かるんでしょうか?
    もしも分かるなら、私だったら事前に申告してもらって、そしたらその前後含め1時間ねとか言いそうです❗
    事前に分からないなら、運と言うか時間が合わなかったら諦めてもらいます!!
    だってあくまでも「息抜き」でゲーム中心で時間は流れませんから!!
    夫婦の時間が中心です🎶
    一緒に調べたいお気持ち凄く分かりますよ!!
    私も何でも主人と一緒が好きな人なので🎵
    だけどうちの主人は事前にお膳立てが必要です😅
    例えば学資保険について一緒に考えたいなと思ったら、主人の予定を聞き、FPの面談予約まで私ひとりで取り付け、何月何日にお話し聞くからねと報告すると、主人は「はーい」と言います。
    赤ちゃんの抱っこ紐のメーカーも事前にネットで私が調べて、試着できるお店も調べて、主人を連れて出向きます。そこでは一緒に着けてみながらネットでみた情報を伝えて一緒に決めます。
    先月引っ越しましたが、カーテンや照明など、2、3択に絞ってからどっちがいいかな?と相談して一緒に決めます。
    こんな感じで一からでは無いですが一応二人で決めるように持っていっています!
    旅行とかは行き先3つぐらいで仮予約して、値段と行き先提示して主人の意見を聞き予約し、そこからプランを組むので、新婚旅行ですら「どこに行くのかサプライズだねー楽しみー」とか言ってましたよ😅
    仕事のできる小学生男子と思って接しています笑
    けれど素直でやり易いので、まぁ私が得意なことは私がやればいいかと思っています。
    多分ゲームをしているときに言っても右左で聞き流しているので、とりあえずゲームは取り決めをして、それ以外の時に相談すると良さそうですね🎵
    ほんと調べるのにどれだけ時間割いたと思ってるんだー!!って感じですよね。
    やってないからちゃんりーさんの苦労がわからず平気で文句言うんですよ!!
    結果に口出しできるのは一緒に調べたり考えたひとだけです!
    気に入らないならご主人お一人で調べればいいんです!
    ちゃんりーさんだってなるべく安く、でもそれなりの物をって調べてるんですよね!!
    凄くお気持ち分かりますよ☺

• 11月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私の気持ちわかって頂けてとっても嬉しいです><♡

モンストってゆうCMにもなってる有名なゲームなんですが、降臨してくる強いモンスターを必死で集めていて、種類によっては100体程集めたいモンスターもいるようで・・
    時間などは前もってわかってるのですが、あのモンスターの時間が終われば次の時間はこのモンスターと、1日の中で集めたいモンスターが数匹いるそうです・・・
    時間を決めてもらえるかわかりませんが明日交渉してみます!

お膳立ては私の夫にも必要そうですね・・!!
    過去にもそういえば自分から調べものなんてあまりしなかったなーと今思い出せば沢山ありました(TT)
    さやさんと同じで、保険についても私が日時決めて夫はそれに付き添うだけ。
    結婚式の式場も会場探しは私がやり夫は付き添うだけ。
    新婚旅行で行きたい場所も私が決めて。
    出産する病院も私が決めていました・・(笑)
    今さら気付きました・・(◎-◎;)
    昔からそんな感じで、結局ゲームがあってもなくても結果はかわらなさそうですね(-_-)
    こうゆう性格なのだと、諦めてしまうしかないですよね(笑)

• 11月24日
  • 杏奈

杏奈

そしたら1日何体かに絞ってもらいます、私なら!!
    だって結局仕事してたらその降臨時間?にゲームできない状況だってあるんですから、それと同じです!!
    子供だって欲しいもの全部買い与えたりしません、沢山欲しいものがある中からひとつに絞ってサンタさんにお願いするんですもん❗
    子供ができることを大人ができないわけないです✨
    結婚式場も産院も私も同じですよー😅
    式場は一緒に行ったところの見積書を持って別のところもひとりで見に行き、項目ひとつひとつの違いを聞いて値段の確認をし、80万特典付けたりしました笑
    私たちの主人は何でも調べてくれたり感心を持って自らは調べませんが、逆に考えれば私たちのやりたいようにできるので楽ですよ🎵
    結婚式も部屋のインテリアも私好みで満足です✨
    主人は主人で、「さやちゃんの言うとおりー!さすがのさやちゃんー🎶」と言ってくれます笑
    友人のご主人は逆で何でも納得いくまで調べるタイプらしく、ベビーグッズも全てご主人の許可を経て選ぶと言ってて、ベビーカーとかも希望のものを買えないと言っていました(>_<)💧
    調べてくれると頼りになり、羨ましくも思いますが、私は自分の好きなもので揃えれて満足です✨
    逆にお役所系や引っ越しの時の公共料金の手続きなど私の苦手なことは主人に任せてますし、持ちつ持たれつですので、ちゃんりーさんも「これはあなたに任せたいから○○までに調べといてほしいー!」と事を指定して、お任せするとやってくれるかもですよ!!
    上手く扱えばやり易いご主人のはずです😄✨
    今日の仲直り&交渉頑張って下さいね⤴✨

• 11月24日
R

私の旦那もです、、、、
ご飯食べたらすぐゲーム

なのに旦那がお茶を飲もうと思ったら
机に出しっぱなしで冷えてなかったらしく
「しまっとけよー💢」と言って来る始末。

トイレでもお風呂でもゲーム。
「日曜日タンス買いに行ってモスバーガーいこー?」
と話しかけても聞いてなかったので
「きいてる?」と言ったら
「きいとるよ!だって独り言みたいに聞こえるんだもん」

これのどこが独り言!?
素直でないので「きいてなかった」と認めないところが逆に腹が立ちます

でも課金する訳でもないし
友達少なくてあまり出かけないし
女癖もなくタバコもギャンブルもしないので周りと比べたらマシかなぁとも思ってます。。
最近ゲームは音を消してやってもらうようにしていますがストレスがかなりマシになりますよ!(笑)

• ちゃんりー

ちゃんりー

私の夫は、うん!聞いてない!!
    と開き直るところがまた私を苛立たせてるんですが、聞いてるフリをされるのも腹立たしいですね(#`皿´)

私の夫も、課金したいしたいって言うけど、禁止にしてるのでゲーム自体にお金はかけていないし、お酒もタバコもしないし、浮気もないですが、パチンコが好きなので月に2~3回行く事もイライラの原因です(-_-)

• 11月24日
  • R

R

男の人って大抵何かに依存しますよね、、、
    そしてコミュニケーション能力のなさに失望しますw
    ストレスたまりますけどお互い頑張りましょう|ω・`)

• 11月25日
ありんこ

うちとこはとりあえず一回言って「聞いてないやろ?」
「いや、聞いてた聞いてた」

「じゃあなんて言うてたか復唱して」

とやり取りしてます(^^;
それで聞いてなかったら
ほらみろー!ってキレて説明しますが、次の日になったら忘れてる。

もう病気と思ってますから、証拠を残すようにしてます(笑)
lineとか文章にして言いました!!って(笑)

• ちゃんりー

ちゃんりー

私の夫は聞いてるフリどころか、うん!聞いてない!と開き直るところが私を苛立たせてます(#`皿´)
    LINEで送って証拠を残した事もあるのですが、ゲームしてる時はスルー、見てもサラーっと見てるだけで、『見てくれた?』と聞くと「なんの話?」とかゆうレベルです。
    ここまでなれば病気ですよね(-_-)

• 11月24日
  • ありんこ

ありんこ

むかつきますね(笑)聞いてない奴が悪いんだからじゃあ好きに買わせてもらいます!
    それが嫌なら協力しろってキレますね(笑)

旦那の収入のみでもやりくりしてるのが奥様なら好きにしちゃえばいいんですよ(о´∀`о)

だって家事してるの誰よって話じゃないですか。

そんな働いてお金貰ってるから偉いってことはありません。

働いたら誰でもお金貰えるし、むしろお金貰えず家事やってる方がしんどいですよ( ´△`)

お金はあほでも稼げるんです。
    偉いんじゃないんです。

誰の子を必死で育ててると思ったんだよって話ですよ(о´∀`о)

• 11月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

決して裕福ではないので確かに買うものは高いかもしれませんが、文句言うなら一緒に考えてよと思います(#`皿´)
    確かに仕事は誰でも出来ますよね!
    誰でも稼げますよね!!
    夫にもわかってもらいたいです><

• 11月24日
mana

そこまでひどくないですが、何回かゲームしてるのでケンカした事あります😤今日もまさに!笑
今日はゲームおじさんって笑顔で呼んだら嫌だったらしく、そんなにゲームしてないでしょってゲームやめてくれました!笑 これはいいと思い、次からもゲームおじさんって呼ぼうと思います!笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

ゲームおじさん可愛いですね!(笑)
    ちょっと使ってみます\(^^)/
    ゲームなんかで喧嘩したくないから、控えてくれたら良いんですけどね・・

• 11月24日
  • mana

mana

ゲームなんてって思うけど、コミュニケーション取れないのは本当こっちからすると辛いです😥うちは夜くらいしかコミュニケーションとれないので、そこでくだらない話しも大事な話しもしたいなって思ってますよ😥ただケンカになっちゃうとそういう話しすらできませんからね。少し違う角度から攻めてみました!笑

• 11月24日