※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる10週の妊婦です。悪阻を乗り切る工夫や食べ物の話を教えてください。

いま10週の妊婦です。
みなさま、悪阻はどうやって乗り切りましたか?

わたしはベッドの横にビニール袋とカルピスとおせんべい(雪の宿)を常備してます…
食べてる方が少し落ち着くので食べづわりなのかもしれないです。緩和されますがそれでも辛いです。

工夫していること、してたこと、あったら教えていただきたいです!

コメント

ほしみさ

炭酸水は少し楽になってました(*^^*)仕事には一口サイズのおにぎりをたくさん作って、つまんでました(笑)
辛いですよね(。>皿<。)でも終わりはきます!頑張ってくださいp(*^-^*)q

  • 富生♡

    富生♡

    一口サイズのおにぎり🍙いいですね〜〜いま聞いただけで楽になりました笑

    やはり炭酸水がすかっとするんですね!
    カルピスじゃなくて炭酸に変えてみようかな

    • 11月23日
ルー☆

食べ悪阻だったので、ベットの上にカムカムレモンと蒟蒻ゼリー常備でした!それとレモンの炭酸水でしのいでました。サントリーの南アルプスのやつを大量買いしてました。

  • 富生♡

    富生♡

    そうだ蒟蒻ゼリーいいですよねーわたしも先週までそれをしてたんだった
    レモンの炭酸水がサントリーの南アルプスのやつからでてるんですか?

    • 11月23日
  • ルー☆

    ルー☆

    南アルプスの天然水スパークリングがレモンと普通の2種類出てます☆あんまり美味しくないやつもあるので私はこればっかでした。

    • 11月24日
  • 富生♡

    富生♡

    良さそう!写真までありがとうございます😂

    • 11月24日
∞yume∞

私は冷たい水しかダメで常に水飲んでました!

  • 富生♡

    富生♡

    それ可哀想すぎる😭

    • 11月23日
  • ∞yume∞

    ∞yume∞

    お茶もジュースもスポーツドリンクもダメでした⤵︎⤵︎⤵︎
    たまに氷食べてましたよ!笑

    • 11月23日
  • 富生♡

    富生♡

    氷いいですよねー!

    • 11月23日
  • ∞yume∞

    ∞yume∞

    でも氷食べたくなる時って、鉄分が足りてないとか聞いたことありますよー!

    • 11月23日
  • 富生♡

    富生♡

    そうなんですね。ドトールのオレンジジュースに余った氷を病院の待合室でずっと食べてみたらつわり少しマシでした。氷を食べ過ぎると癖になるみたいですね…

    • 11月23日
  • ∞yume∞

    ∞yume∞

    私、つわりの時、毎日氷食べてましたよー!笑

    • 11月23日
  • 富生♡

    富生♡

    氷常備してみます!

    • 11月23日
こっこ

わたしは吐いたりはまだせず、
気持ち悪い胃もたれがずーっとあります。
一応念のため、枕元にビニール袋は
おいてあります(´・_・`)!

お腹が減るっという感覚があまりなく
朝は抜いて、お昼と夜に普通に食べて
ずーっとゴロゴロして、
気持ち悪さと戦ってます( ˙_˙ )

つわりっていつ終わるか謎なので
日々辛いですよね( ; ; )

  • 富生♡

    富生♡

    コメントありがとうございます。
    吐かなくても、慢性的に胃がどよーんとムカムカ?して辛いですよね。

    わたしもずっとゴロゴロしながら気持ち悪さと戦っています。

    • 11月23日
  • こっこ

    こっこ


    そうですね!
    ほんとムカムカしてます(´・_・`)

    吐いたら少しは
    楽になるのでしょうか?
    たまに考えます。

    • 11月23日
  • 富生♡

    富生♡

    吐くと吐くのは辛いけどその後楽になりますよー!!

    • 11月23日
deleted user

私は今日、絶不調で食べたもの全部吐いてしまいました(ヽ´ω`)そして食欲もなく食べれずで胃液や唾液?まで…
明日検診なので先生に相談してきます!

お互い頑張って乗り切りましょう(´>ω<`)

  • 富生♡

    富生♡

    私もそんな感じです
    食欲はあるのですが食べたらその後気持ち悪いです。先生なんて言ったか教えてくださいー

    • 11月23日
とも

同じく今気持ち悪くてずっと
横にゴロゴロ状態です😖
枕元に袋もおいてます(˘•̥ω•̥˘)

  • 富生♡

    富生♡

    一緒ですね。たまに吐くとスッキリするんですけどね…ゴロゴロしてると罪悪感が多少あるのですがお腹の子を育てるためだと言い聞かせてます

    • 11月23日
ゆいたんママ

仕事してたので
日中はちっちゃいおにぎりを食べたり
お菓子つまんだりしてました(・∀・)
夜は冷蔵庫にいき、ちくわ食べたり
食べたいと思ったもの買ってきてもらったりして
食べてました✨

  • 富生♡

    富生♡

    仕事キツくなかったですかー?偉いです。。小さいおにぎりいいですねー持ち歩こう

    • 11月23日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    つらいときもありました(´・ω・`)
    よだれづわりもあったり
    たまに気持ち悪くなって吐いたりしてましたが
    9ヶ月直前まで働きました!

    • 11月24日
  • 富生♡

    富生♡

    よだれ悪阻なのか、わたしも吐けず胃液だけずっと出るときが…それでもずっと働いてたんですね、偉すぎる…!妊娠の初期と後期とかどのあたりが1番しんどかったですか?

    • 11月24日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    職場が好きだったのと
    なるべくお金が欲しかったので😂😂
    わたしは初期の方が辛かったです〜!
    頑張って乗り越えてくださいね〜٩( ᐛ )💓

    • 11月24日
  • 富生♡

    富生♡

    初期なんですね、だったら今のうちだ!頑張れます‼️

    • 11月24日
ぬん♥︎︎∗︎*゚

ベッドの横にカリカリ梅と
プチトマトとレモンのグミ
置いてましたよ〜😢!!

炭酸水スッキリしたけど
後からまた吐き気がすぐに
襲ってくるので無理してお茶
飲んでひたすら寝てました(笑)

  • 富生♡

    富生♡

    全部良さそうですね!

    いままさに炭酸水を旦那さんが買いに行ってくれているのですが、吐き気がらあたからすぐにくるのは嫌ですね、胃がふくれそう。お茶はどんなですか?

    • 11月23日
  • ぬん♥︎︎∗︎*゚

    ぬん♥︎︎∗︎*゚

    炭酸水でスッキリすると
    いいですね〜😘✌🏻

    お茶はカフェインゼロの
    麦茶とか爽健美茶です( ;_; )
    飽きますが😢(笑)

    悪阻で大変だと思いますが
    赤ちゃんが元気な証👶🏼💓
    お互い頑張りましょー!(*´`)

    • 11月24日
  • 富生♡

    富生♡

    爽健美茶がいいんですね!そうですね。そう考えるようにして頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月24日
るんまま

わたしは食べ悪阻だったので常にレモン味の炭酸水とアメを常備してました😅
レモン味の炭酸水スッキリします♥

  • 富生♡

    富生♡

    レモン味の炭酸水、人気ですねー!買ってみよう!ありがとうございます

    • 11月23日