※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠中で安易な旦那に苛立ち。避妊や義母との話に悩み。3人年子の経験者のアドバイスを求めています。

3人目年子で妊娠しました。

嬉しい事なのですが
安易すぎる旦那に苛立ちが止まりません。

授かったからには産んで
大切にします。

今後の避妊に関して旦那には
どう躾けようか、
義母にはどう話しようかと
思っています。
何か案くださると嬉しいです🥲

そして、3人年子で産んでる方いらっしゃれば
大変なことはもちろん
楽しい事など教えてくれると嬉しいです😊

コメント

ままり

無理やり力ずくでやられたってことですか😢それとも最終的には許したんですか?レイプですか?夫婦でも無理やりなら何かの罪になるはずです。警察に相談できますよ。

うちは二人ですが
やはり年子は一気に育つし みんな赤ちゃんみたいで絶対可愛いですよ🤭

• aaa

aaa

避妊してと伝えてたものの
    いつも無理矢理です。。。

離婚などはしない方向なのですが
    それでも警察に言って意味あるのでしょうか?😢
    離婚となれば被害届として出来ると思いますがそーともなると
    意味ないですよね😢💔

生まれたら生まれたで大変ですけど
    可愛いですよね😭🌼

• 6月4日
ちいこ

年子で3人いますー!
私も考えが甘く、外出しとかしちゃってたので妊娠して正直焦りました…💦
もう望んでないので今はピルで避妊してますよ☺️
義母には7ヶ月くらいまで言えなかったです🥺何言われるかと心配で笑

年子ちゃん可愛いですよー!赤ちゃんとちょっと赤ちゃんと少し大きいのが3人なのでめちゃくちゃ大変ですが毎日なんとかやれてます😆大切に育てる気持ちがあればなんとかなります!

旦那さんが避妊してくれないのなら、リングが良いかもしれませんね。
ピルは飲む前にされたり捨てられたら厄介なので。
年子は体にも負担かかるので本当は良くないですし、考えてみてください。

3人ママン

ちょっとわかりづらい表現があったので、書き直します。

旦那さん、避妊について理解してくれなかったのは辛いですね😓
上の方がおっしゃるようにリングがいいと思います。
母が妊娠しやすい体質だからといって、わたしと兄を年子で産んだ後、リングをいれたと言ってました。
取り出す時に、癒着があって、痛かったと言ってましたが、当時とはだいぶ変わってるかもしれないので、産院で相談してみたらいいと思います。
退院指導で、今後の避妊について、話があったりしませんか?
わたしのところは、きちんと話があるので、なけれは、直接先生に相談してみたらいいと思います。

年子は育てたことないので、何のアドバイスもできませんが…子どもたちだけでも、一緒に遊んでくれてるので、母は、二人年子育児でもあまり大変だと思ったことはないって言ってました。

はじめてのママリ🔰

うちも年子です!
同じく避妊してと言っても
ゴムつけてくれなくて授かりました。
もちろん兄弟が欲しかったので産む選択肢しかありませんでしたが、不安で初めは泣きました😱

それ以降、避妊せずにしようとしてきた時に、
「そういうことするならパイプカットしてくれない??
次また授かることがあるとするなら、その時は不安で泣きたくないの。」と伝えたところパイプカットだけはしたくない!と必ずゴムの避妊してくれてます。後は絶対今は授かるタイミングじゃないならこちらもピルやリングなども対策してピル+ゴムとかでやるしかないと思います!