※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌻
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて、悪阻もあるため食事が難しいです。頭痛に悩む方、どう対処していますか?

頭痛が酷いです。

今13w2dなのですが、時々1日中頭痛が酷い時があります。
悪阻もそこそこ治まってきたかなって思った2日後くらいにまた酷くなります。
悪阻と頭痛で何も出来なくてご飯も食べれません。
辛うじて水分は取れているので妊娠悪阻の方よりは軽いんだから耐えなきゃとは思うのですが、やっぱり辛いのは辛いです。

頭痛があった方、またはある方はどのように対応していますか?

コメント

ママリ

産科の先生に、健診の時に相談すると妊娠中でも飲める薬を処方してもらえますよ😌

  • メル🌻

    メル🌻


    回答ありがとうございます😊
    頭痛のお薬も貰えるんですね!
    今度の健診の時に相談してみたいと思います🙇‍♀️

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    薬なら何でもくれると思いますよ😊
    かかりつけの内科に行ったら妊娠中の薬出すの困られたので、産科の先生に相談して風邪引いた時は風邪薬、腰が痛い時は湿布をもらったことあります!

    • 6月4日
  • メル🌻

    メル🌻

    産科の先生が赤ちゃんの状態みたら、さっさと終わってしまう方が多かったので、なかなか話すことができませんでしたが、ちゃんと相談してみるとこにします☺️
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
haa♥

検診まで日があるなら
内科に受診したら
妊娠中でも飲んで大丈夫な
カロナール処方してもらえますよ🥺
あとは冷えピタ貼ったり
アイスノンで頭冷やしたりしてます😔

  • メル🌻

    メル🌻

    回答ありがとうございます😊
    内科でも処方してもらえるんですね!
    やっぱり冷やすのが1番有効ですよね🤔

    • 6月5日