※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをよく飲んでいて、最近おしっこの回数が増え、うんちの回数が減っています。便秘のような症状が出ているようで、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後19日目です👶
ミルクを100ml飲んでいます🍼
よく寝ていれば3時間起き、ほとんど2時間ちょっとの間隔でミルクを求めてきます
ここ最近おしっこの回数が増え、うんちの回数が減りました
踏ん張ってはいるけど出ないという感じで、やや不機嫌です
暑くなってきて水分がおしっこと汗で出てしまい、便秘みたいになってしまっているのでしょうか
ミルクの量を増やした方がいいと思いますか?🍼

コメント

ママリ👩‍🍼

ミルクの量を増やしたら余計に💩の回数が減る可能性があります🥺
2時間ちょっとで泣くのは、お腹が空いているからではないと思います💦
お腹が苦しいのかもしれません🥲
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

握りこぶしを咥えるのでてっきりお腹空いたのが早いのかと思ってました💦
    逆に飲ませすぎなんですかね…
    初めてのことだらけで何がなんだかという感じです

• 6月4日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

指しゃぶりや拳しゃぶりは、必ずしもお腹が空いているからではありません🥺
    口が寂しいからかもしれません😢
    赤ちゃんって何かを吸っていると安心して落ち着くみたいです🥲
    お腹のマッサージや、ミルクを飲んだ後、綿棒でおしりの穴を刺激してあげても良いと思います🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    勉強になりました😭

• 6月4日

ミルクは飲みたがっているようであれば飲みたい分あげても大丈夫だと思いますが、吐き戻しとかあるようであれば増やさなくても良いと思います。
3日以上ウンチが出ていないのであれば綿棒浣腸してみてはどうでしょう?
それでも出なければ1度病院に受診してみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは1度もありません💦飲みたがってるという様子があるかと言われると、そうでもないかもしれません
    昨日の夕方以降出ていないだけなので、もう少し様子見てみます

• 6月4日