※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

敏感肌の赤ちゃんに使える入浴剤について教えてください。発熱作用がなく保湿効果のあるものがいいです。具体的なおすすめの入浴剤を教えてください。

敏感肌の赤ちゃんにも使える入浴剤について質問です。うちの子は、乾燥肌で皮膚科で保湿クリームをもらっているのですが、通院中の皮膚科の先生に、入浴剤について質問したところ、発熱作用がなく保湿効果のある入浴剤であれば、敏感肌の赤ちゃんにも使って大丈夫だとアドバイスされました。
今すぐに入浴剤を使いたいわけではないのですが、今後のために知っておきたいなと、思い質問いたします。具体的に発熱作用がない入浴剤とはどのようなものがありますか?
オススメの入浴剤があれば教えてください(^o^)

コメント

発熱作用は分からないですが、うちの子の体にブツブツが出来たときから使ってるのは、オリーブベールという入浴剤です。
ドラッグストアのコスモス限定なので、近くにないと買えないものなのですが…(´・ω・`)
うちの子の肌にはよく合ってて、保湿効果もあるし、お風呂上がりは体が冷めにくい感じがします。

• こぐま

こぐま

コスモスあります!コスモスにいって商品見てみます(^o^)
    オリーブはよさそうですね!
    ありがとうございました☆

• 11月23日

退会ユーザー

たぶんですが、この商品のチラシ(?)が置いてあると思います!!
    それに成分が載ってるなら、それを持って病院で聞いてみてください(>_<)
    発熱作用があるかが分からないので、もし使ってダメだと申し訳ないですし(T-T)

• 11月23日
  • こぐま

こぐま

丁寧な回答をありがとうございます(^ ^)
    確認して購入しますね!
    参考になりました!(^ ^)

• 11月24日
mamaking

敏感肌なら、アトピタやキュレルがおすすめですヾ(*´エ`*)ノ 

• こぐま

こぐま

アトピタは、ボディソープを使ってました!あれは、入浴剤もあったんですね!なるほど(^ ^)
    ふたつとも子ども用のボディソープがあるので、安心して使えそうなメーカーですね!
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月23日
  • mamaking

mamaking

上の子が乾燥敏感肌なんですが
    アトピタは ボディソープも入浴剤も
    まぁまぁ良いです(^-^)
    キュレルは、全商品かなり良いので
    特におすすめです♪

• 11月23日
  • こぐま

こぐま

そうなんですね!キュレルは確かお値段が少しするんでしたっけ?
    やはり良いんですね!(^ ^)
    一度ぐらい使って感触を確かめてみなくては!(^o^)
    参考になります♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

エモリカがいいみたいです。ままりでも載ってました。毎回ドラッグストアー行って買い忘れてしまうので、まだ試してないですが。

• こぐま

こぐま

エモリカですね!
    今度ドラッグストアに行った際に、探してみます(^o^)
    ありがとうございました☆

• 11月23日