※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊活

排卵日と高温期の判断について相談です。20日(D14)卵胞チェックで排卵予測あり。30日に体温下がり、ダイエットや寒さも影響か。皆さんはどちらが排卵と判断しますか?高温期何日目と思いますか?

基礎体温表みて、皆さんなら排卵いつか、高温期何日目と思いますか……?

20日(D14)卵胞チェック19mm、明日には排卵するかも、20、22、24のタイミングと言われました。
23日、左側腹部に痛みがあった為排卵かなと判断。
その後いつものような高温期にならず……、30日体温がガクッと下がりました。

✩ダイエットで4.5キロ痩せました。食べる量減らすのと、運動していて、栄養は考えてます。
✩窓開けて寝るようになり、朝腕はめっちゃ冷えてます。長袖着るようになってから(?)体温あがりました。

先生の言葉と腹痛をみて排卵23日なのか、排卵が遅れててガクッと下がり上がってきた30日なのか……
皆さんならどちら排卵と判断しますか?
また高温期何日目だとおもいますか?

コメント

じぇい

12日目だと思います☺️

• ゆう*

ゆう*

ありがとうございます……!
    フライングしたいとこですが、もう少し耐えます……!

• 6月4日