※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
妊娠・出産

計画分娩をされたかた、何周目に出産しましたか?出産日を決めたのは何周目ですか?

計画分娩をされたかた、何周目に出産しましたか?
出産日を決めたのは何周目ですか?

コメント

チビなりクン

39週2日で計画分娩でした。

その時上の子が一歳半でもし主人がいないとき陣痛や破水した時一人で運転して上の子連れて病院に行くのは大変だろうと考えて主治医の先生に相談して30週くらいで決めましたよ。

• あみいち

あみいち

わりと早めに出産日決められるんですね。
    また、二人目は妊娠してないのですが、子供の事や出産時の事を考えた時に、計画分娩出来たらなぁ?って思いまして…。
    出産日が決まってれば何かと準備や手配ができますよね。

• 11月23日
✩sea✩

私が通っていた産婦人科では、37週の検診の時に、母子共に問題がなければ、38週以降の平日で、計画分娩の予約ができました。
上2人は計画分娩の前に生まれてしまったのですが、3人目は上2人とも37週で3000g超えて生まれているのと、やっぱり大きめで育っていたので、院長先生に相談して、36週6日の検診で、37週4日が最短で空いてるよと言われて、予約をして出産しました^^*

• あみいち

あみいち

やっぱり、計画していつも陣痛が早く来てしまう場合もありますよね。
    一人目が36週2日で自然分娩だったので、計画してても先に陣痛来ちゃうのかなぁ?
    なんて思ったりしてます。

• 11月24日