※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

値段は考えないでミュゼ行くのとQoo10のこの脱毛器使うのどっちがいいで…

値段は考えないでミュゼ行くのとQoo10のこの脱毛器使うのどっちがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱毛器の出せる出力には決まりがあって、医療脱毛>脱毛サロン>家庭用脱毛器になるので家庭用よりかはミュゼの方が出力が強い分効果は早く感じると思います。
ただ私は以前ミュゼに通った時に予約が先の方しかとれない&勧誘&VIO恥ずかしいの理由から家庭用脱毛器を購入しました!
脇やVIOは真面目に続ければ効果は感じますが、なんせ面倒です😂
腕や足は数年しなくなってもほぼ生えてきません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月4日
こつぶ

某美容クリニックで働いています。
上の方が仰る通り、脱毛の出力には決まりがあります。ミュゼなどのエステ脱毛や家庭用脱毛器は、細かく言うと永久脱毛はできません。なので、どちらにせよ毛を弱まらせ生えにくく伸びにくくする、というもので毛が生えてこなくなるというものではありません。とくに毛の濃いVIO等は忍耐強く照射し続けることが必要です😂
なにを重視するかによると思いますが、値段ではないのであれば効果や継続しやすいかどうかというところでしょうか?
その方のライフスタイルによるかと思います。外出しやすい、やってもらった方が楽か、気になった時に頻繁にご自身で行う方が気楽か…というところですね。
効果はどちらも大した変わらないと思います!どちらも医療機器ではないので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュゼの光脱毛とこの家庭用脱毛器の併用ってできるんですか??

• 6月4日
  • こつぶ

こつぶ

毛には毛周期というのがあります!大きく3つに分けると、①伸びる時期、②抜ける時期、③お休みしている時期、です。この①〜③を、2-3ヶ月ごとにぐるぐる繰り返している事を毛周期と言います。

"照射をして効果を得られる毛"というのは①の期間のみなんです。
    もちろん、毛一本一本、毛周期はバラバラですので、照射したタイミングで①の毛だった場合に、その後薄くなる(又は医療の場合生えてこない)というメカニズムになります。

ですので、例えばやみくもに毎日照射し続けても、2-3ヶ月ごとの周期に対して効果が得られる可能性は低い、のに対し、肌への負担がかかります。

エステ脱毛や家庭用脱毛器の場合は肌トラブルのリスクなども低い(=出力が弱い=効果も弱い)ので、肌質にもよりますが2週間に1回又は1ヶ月に1回のスパンでやっても肌トラブルにはなりにくいと思います。なので結果的に併用することはできるが、肌トラブルなどは自己責任で、という感じになります!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😳
    すごく参考になります!
    ありがとうございます!

• 6月6日