※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

授乳後に右胸の乳首がチクチク痛みます。以前は白斑があり痛かったが、最近は小さくなりつつある。同じ経験の方いますか?

最近になって、授乳後15分~20分くらいしてから右胸の乳首がチクチクチクチク・・・ジーンジーン・・・と何十分か続きます。詰まっているんでしょうか?
夜中の授乳後だと痛くてしばらく眠れなくなります。

結構前から右胸乳首が固くなり痛みもあって白斑というか、でっかいニキビのようになっていますが、最近だんだん小さくなってきたように思っていて、治ってきたかな〜と思っていたところ、上記のような症状が始まりました。

白斑ができた時の授乳中の痛みよりも、授乳後に始まるチクチクチクチクした痛みの方が辛い気がします。。。

同じようになったことある方いらっしゃいますか?

コメント

私は詰まって乳腺炎になりましたが、その前兆で授乳後の痛みがありました。
背中のあたりまでジンジンしてしばらく腕もあげられないくらいでした。
詰まりを取る生活をしてみるといいと思います(T-T)

• チロ

チロ

やっぱり詰まりなんですかね・・・
    これが乳腺炎に繋がると思うと恐ろしいですね。
    ひー.☆さんも、かなり痛い思いをされたんですね(´;︵;`)

乳首の先のでっかいニキビみたいなやつの部分からも母乳はじんわり出てるので、もうちょっと絞ったり我慢したりしてみます╭( ๐_๐)╮

• 11月23日
たいちゃん

辛いですよね、私も同じようなことになりました。
乳腺炎にはならなかったけど、白斑ができたり、傷ができて出血したり(^_^;)
ジーンジーン、ズキズキっていう背中にひびく痛みでした。
良くなったら、また痛くなって‥を繰り返してました。
私は、痛い胸の授乳は薬を塗ってお休みしてました。

• チロ

チロ

先に応えてくださった方も背中まで痛かったとのことで、私なんてまだまだだな・・・と思いました( ¯•ω•¯ )笑

たいちゃんさんは痛い胸はお休みされたんですね。
    私は白斑からのデカにきびのようなものがあるので、詰まっているのかな、と思いとにかく吸ってもらわなきゃーと授乳中も授乳後も痛みに耐えています_(:3 」∠)_

ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 11月24日