※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の鬱ぽさを軽減する方法について相談です。悪阻ピークは過ぎたが精神面が不安定で、支えが欲しい状況。精神内科に通っているが、薬は出ず。他の方はどう過ごしているか気になる。

妊娠中の鬱ぽさ無くすためにどうしたらいいでしょうか、、
今13週です。
悪阻のピークは越しましたが最近低気圧のせいか気持ち悪いし精神面もまたきてます…

悪阻ピークのとき毎日泣いてもう消えてしまいたいのが酷く、保健師さんや助産師さんに話し聞いてもらってました。
今もなんとか生きてる感じです。

3歳の子供いるのに全然構ってあげられず1人で泣いてしまい…
一番そばにいてほしい旦那は三交代の仕事で夜勤などあるとやはり不安定になります。

夕方いない勤務のときは近くの叔母が来てくれてましたが、私の母達からかまわないでいいとか甘えるからなど言われたみたいで…
泣けました。

このまま楽しみもなく過ごすのかなと思うと本当に辛いです。精神内科は行ってますが話し聞いてくれるだけで薬などは出ません。
好きな映画など見てみようと思うけど、、
皆さんどうやって過ごしてますか?

コメント

バンビ

私も精神面が不安定な時期ありました😣💦
ホルモンの影響なのか…😖
涙でるし、気分落ち込むし、イライラするしで自分をコントロールすることが全くできなかったです…。
今、安定期に入ったのですが不思議と落ち着きました☺️

不安定な時期は、とりあえず映画やドラマ、YouTubeを見たりして過ごしていました。

叔母さまは気にかけてくださってとってもお優しい方なんですね😌

お子さまもいらっしゃるということで、お1人の時は本当に大変でお辛いですね😥

どうかご無理だけはなさらずに…🥺

• バンビ

バンビ

安定期に入って落ち着いたと書きましたが、また最近不安定になって、一日中ひとりで泣いてました😖
    調べると産前だと初期〜中期
    になりやすいようですね💦
    ほんと、辛すぎますね…

• 6月7日
やすばママ

毎日お辛い中頑張ってらっしゃいますね😣お疲れ様です

私は息子が11ヶ月になったばかりの時「産後鬱」診断を受け、その2週間後に妊娠が分かり、今は漢方を処方されてますが、正直気休めでしかないし、むしろ薬飲んだ方が酷い日もあります💦

辛い気持ちを少しでも誰かに言えるのはいいことだと思うので、できるだけ助産師さんや保健師さんに言って、
3歳のお子さんは保育園ですか??もし保育園に行ってる間に少しマックランチでもいいし、コンビニで好きなスイーツでも買ってきて食べるのでもいいし、なんか気晴らしすると良いと思います!!
私は日中は眠気に負けて基本寝てるか家事ですが😅