※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉職で忙しく、休めない日々ですが、前職の看護師よりマシだと思い、頑張っています。同じような方のエールが欲しいです。

お客様とのアポだらけで絶対休めない仕事してる方いますか?

私が今それで、福祉職フルタイム8時から18時半まで仕事なのですが、1日4件とか訪問の約束があったり等で急な休みが取れません。
休みの日も、行き先の経路確認したり、必要書類まとめたりしたりして、気が休まりません。
手取り18万ですが、10月になれば手取り23万で正直仕事のきつさに見合ってないなと感じます。
でも、前職看護師であり、夜勤や覚えることの多さなどに疲れてしまい、人間関係もつらくて辞めたので、それよりかはマシと言い聞かせて踏ん張っています。

私も休めないけど、頑張ってるよ!など同じような方がいたら元気になれそうなので教えてください(*^^*)

辞めたら?などのアドバイスは、参ってしまうので控えてもらえるとありがたいです。

コメント

☻

読んだ感じ、基礎資格看護師のケアマネさんとかですか?

私も産前は福祉系でそんな感じでしたが、自分の体調不良で休んでも、なんとか上司が対応してくれてました☆
でも自分が管理者とか主任だったら、ほんとに大変ですよね💦💦

同じような立場の方が他にも居て、カバーし合えるといいのですが😭
答えになってなくてすみません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ケアマネや相談支援専門員とほぼ同じような仕事です。

上司が対応してくれたのは素晴らしい職場ですね(*^^*)
    アポイントとっておいたお客様には、上司が断りの連絡を入れておいてくれる感じですか?それとも代わりに上司が行ってくれる感じですか??

全然管理者などではなく、平社員でまだマシなのだと思いますがそれでもつらいです💦

同僚いますが、みんな予定ギチギチに入っていて誰にも代わってもらえない仕事量です。。

• 6月4日
変なおじ

相談支援専門員です😊

当日に発熱→訪問予定キャンセル、まさに今です💦
キャンセルは自宅から携帯で相手先に連絡しておく形取りましたね。
自分が訪問するだけだからまだ良かったですが、これが他職種集まる会議の主催とかだったら厳しかったなーと思います😅
今回は訪問日を翌週に変更することで対応しました。

別の人で対応できる内容なら良いですが、全く別の人が訪問するのはこの仕事的に難しいですよね。。
その人のこと全くorほとんど知らない状態ですから‥。

解決策ではありませんが、夫と協力してなんとか凌いでいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談支援専門員さんなのですね!看病で大変ななか、ご返信くださりありがとうございます💦

本当におっしゃる通りで、自分だけが行くなら訪問先とのスケジュール調整だけで済みますが、誰かと待ち合わせしていたり、ましてカンファレンス主催だったりするともう絶対休めないですよね😭

私は個人情報は持ち帰れないので、自宅からの電話も許されず、他の人に連絡をお願いするしかありません💦
    その人を知らないのに、誰かに行ってもらうことも難しいですよね。。そもそもみんなスケジュール埋まってて行けない…。

うちもほとんど夫に仕事を休んでもらって対応していますが、本当なら自分が休んで子供をみたいです。
    辞めたいけど、同じ方から話を聞けて自分もやるしかないと思いました!ありがとうございました✨

• 6月10日
  • 変なおじ

変なおじ

グッドアンサーありがとうございます😭💖
    励みになります〜!!

お互いに旦那さんと協力し合って頑張っていくしかないですよね😣
    大変な仕事ですが、きっとこのような仕事に就いたのにはそれなりの想いをお待ちなのではと推察します☺️

無理なことは無理と割り切りもしつつやってきましょう☺️

• 6月10日
♡♡

職種は違いますが会議やアポなどで休めないです🥲
シングルなので仕事辞められないですし、病児保育やベビーシッター、ファミサポをフル活用しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。会議やアポで休めないのは全く同じです💦

フル活用してなんとか過ごしていらっしゃるのですね。ベビーシッターは使ったことがないのですが、おすすめの会社さんがあったらぜひ教えていただけないでしょうか??

• 6月4日